 


これだけは揃えたい!一人暮らしの必須アイテム④~電気ケトル編~  

一人暮らしをするしないに
関わらず、コーヒーや
カップラーメンを作る為に
お湯って結構沸かしません?

僕自身コーヒーが好きで
よく沸かしてたんですが、
いちいちやかんに水を入れて
コンロを使ってと
本当に面倒くさかったです^^;

でも、カナダに行った時に
衝撃的な出会いをしたんです!!

電気ケトル


↑が何だかわかりますか?
これは電気ケトルといいます。

なかなか聞いたことない方も多いとは思いますが、
ヨーロッパやアメリカなどでは一家に一台と言われるほど
普及しているものです。

そもそもケトルとはやかんのことで
電子ケトルとは「瞬間湯沸かし器」と訳すことができます。

僕が何に感動したかというと

・中の水が沸騰すると自動的に電源OFF
・スイッチを押すだけで沸騰
・コードレスで持ち運び便利
等がありますが、最も感動したのは

あっという間にお湯が沸いてしまうところです!!

大体1分もあればコーヒー一杯分のお湯は
沸騰してしまいます。
朝時間がなくてどたばたしてる時も
すぐにコーヒーを飲めてとても便利でした。

電気ケトルで快適な一人暮らしを
満喫しましょう!!





コメント

ポリシーと30代,40代の転職

ポリシーとは、政策・方針という意味 http://ladle.misterblackband.com/

盆栽

盆栽を探すなら http://www.karakustr.com/100005/215202/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/96-55fb2727

