 


くろーつの一人暮らしのための3分クッキング⑨ 

どーもーくろーつです
どこもかしこも受験シーズンまっさかりですねえ。
コンビニとかに行っても合格祈願バージョンのお菓子が目につきます
例えばハイレモンってラムネありますよね?あれ、ハイレルモン(入れるもん)ってバージョンあるのご存知?ちょっと無理やりでうけますね。

そんなわけで受験生を応援しようレシピ
ねばってガンバレぶっかけうどん
(ネーミングbyくろーつ母)

材料
うどん(冷凍)
厚揚げ(一センチ幅に切る)
納豆
たくあん(細切り)
卵黄
万能ネギ(小口切り)
かつお節ごま
ごま油・・・小さじ1

作り方
1.うどんをうでる。ついでに厚揚げも入れて一緒にゆでちゃう。
2.うどんのお湯を切った後ボールに入れ、ごま油とよく和える。
3.うどんを丼にあけ、厚揚げ、万能ネギ、納豆をのせる。真ん中に卵黄。
4.かつお節、ごまをかける。
5.麺つゆをかける。

ちなみに材料はすべて適量です。
好きなだけのせてしまえー!!

私はねばねばもの大好きなので、これものすごく好きです
おためしあれ~





コメント

共同キャンプ場情報局

キャンプ場の検索サイト。関東、関西、オートキャンプ場、九州、岐阜県などキャンプ場に関する各種情報をお届けしています。 http://marvel.portocallrestaurant.com/

コーヒー・ココア

コーヒー・ココアを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100316/100356/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/95-05155348

