 


くろーつの一人暮らしのための3分クッキング⑧ 

こんばんはー。最近めっきり寒いですねえ
そしてもうすぐバレンタインですねえ。
バレンタインといえばチョコレート
彼氏がどーとか彼女がどーとかじゃなくって、とにかくイベントにはのっかって作っちゃいましょうね。
っつーわけで今回は、
超簡単トリュフいってみましょう

Y000126.jpg

材料(4人分)
板チョコ…2枚(100g)
ロールケーキ(市販・ココア味…100g
カラースプレーチョコ…適量
ココア…適量
粉糖…適量

作り方
1.板チョコは手でざっと割り、耐熱ガラスボールに入れて、電子レンジにかける(4人分で3分)。スプーンで混ぜてよくとかす。

2.ロールケーキは一口大に切り、(1)のボールに加え、スプーンで混ぜる。全体がなじんだら、手でこねて、直径2cm位のボール状に丸める。

3.仕上げにスプレーチョコ、ココア、粉糖をそれぞれまぶして、冷蔵庫で冷やす。

チョコレートは、ブラック、ミルク、ホワイトを、ロールケーキはバニラ味コーヒー味もおすすめです。中に刻んだレーズンナッツを入れたり、いろいろなバリエーションを気軽に楽しみましょう





コメント

CG検定

CG検定とは、CG-ARTS協会((財)画像情報教育振興協会)が認定する、CG制作者の知識・技能を測る検定試験 http://lampoon.markjacobsesq.com/

観葉植物用グッズ

観葉植物用グッズを探すなら http://www.kadohan.com/100005/409549/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/94-afdd7ef2

