 


第7回 引越フローチャート⑤ 引越当日! 

4月から一人暮らしを始める皆さん、こんにちは。
そろそろCMでも引越のCM増えてきましたね。近距離だったら、ほっしーはアリさんがオススメです。とにかく安い。一人暮らしを始めるので、荷物が少ない人は、クロネコとかがオススメ
引越業者もそろそろ決めないと、混んでる時期だと自分の希望が通らない日もでてきますので、お早めに!
何もない部屋で一人暮らし生活スタート!・・・かなり淋しいスタートになるんで(経験者:ほっしー)

それでは、本日は引越フローチャートも大詰め!遂に引越当日です!
荷物の運び出しは業者さんがやってくれるので、見てればいいです。ただちょっと暇。声をかけていいのか悩みました。

●引っ越し作業の立ち会い等
業者任せの人は、段取りよく各作業が進んでいるか確認。自分でやる人は当日が一番ですが、折りを見て近所への挨拶をしておきましょう。
●ライフラインの閉栓
出発前に水道メーターの元栓を閉め、電気のブレーカーのつまみを下ろすことを忘れないように!
●ライフラインの開栓
転居先についたら、ブレーカーのつまみを上げ、電気使用申込書を郵送してください。
水道は使用開始の申し込みをしてあれば使えるはずなので、連絡はしっかりと!
一番面倒なのはガスはです。立ち会いして開栓してOKになるので、結構面倒。
●近隣への挨拶
ちょっとした手土産(500~1000円程度)を持って、大家や両隣だけでなく、上下階の人にも挨拶をしておきたいですね。一人暮らしだと回りに頼れる知人も居なくなる可能性もあるので、そんな時のためにも。









コメント

WEB作成ソフト評価ガイド

作成ソフトの検索サイト。音楽作成ソフト、名刺作成ソフト、地図作成ソフト、ホームページ作成ソフト、HP作成ソフトなど作成ソフトに関する各種情報をお届けしています。 http://happen.santamonicatravelodge.com/

オフィス家具

オフィス家具を探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/100933/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/93-a30a425e

