 


これだけは揃えたい!一人暮らしの必須アイテム③~冷蔵庫編~  

一人暮らしにおいて
自炊をする人としない人で分かれる
とは思いますが、
どちらにとっても必要になってくるのが

冷蔵庫

買った食べ物や飲み物を
冷やしてくれる便利な電化製品ですが、
今回はちょっとした冷蔵庫のポイントを
レクチャーしたいと思います。





①L(リットル)に注意
冷蔵庫ではよく100Lとか200Lとかありますが、
これは容量のことでどれだけ中に入るかを表しています。
この中で100以下の冷蔵庫は直冷式といって
冷却器がある部屋と実際の冷凍、冷蔵の部屋が一緒なのです。
直冷式の冷蔵庫だと100以上のものに比べて
霜が付きやすいので注意が必要です。

②調整ツマミに注目
どの冷蔵庫にも奥のほうに
強・弱を調整するツマミがありますが、
案外皆さんずっと強にしていたりします。
冷蔵庫にあんまりものが入ってなかったり
冬などの時は弱にしたり、春・秋は中にしても
冷蔵庫内は十分に冷えてるし
何より電気代の節約になります。

③年間消費電力をチェック
よく冷蔵庫の裏には
500KWH/年とか480KWH/年などの
表記がありますが、
これは年間の消費電力を表しています。

年間の電気代(円) = 年間消費電力量(kWh/年)×約22円

↑の公式に当てはめれば簡単に年間の冷蔵庫の電気代がわかります。

一人暮らしだったらだいたい150L以下の
冷蔵庫で十分こと足りると思うので
3つのポイントを参考に
あなたのライフスタイルに合った
冷蔵庫を探してみてください。








コメント

日曜大工・作業用品

日曜大工・作業用品を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/100005/100890/

血中薬物濃度と太ももダイエット

血液中の薬成分の濃度のこと http://time.thriftystmartin.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/90-b00c4cdd

