 


怖い日暮里~広大な谷中の墓地~ 


冬に雪見大福を、寒いのにアイス、寒いのに怖い話・・・

日暮里駅の上に広がる広大な都内有数の肝試しスポット谷中の墓地

あまりに広すぎて深夜には光が届かず迷い込んだら抜け出すことは困難、カラスも大勢潜んでいます。

私も実は何度か怖い思いをしましたし、色んな話を聞きますが、気を付けてお邪魔させてもらうと、ちょっとしたスリルが味わえます。



・・・さて、そんな谷中の墓地。いや谷中霊園は昼間は緑に囲まれた並木道のある爽やかな
散歩コースに変わります。春に花見で有名な上野公園は谷中霊園の並木道を抜けた先に広がっています。実は谷中の桜並木もかなりの迫力で花見の穴場なんですよ。

 休みの日に谷中霊園→上野公園→上野動物園→上野アメ横で買い物なんてのもいいですよ。


そんな交通の便が良くて、家賃も服も安くて、緑にも囲まれ、夜にはちょっとスリリングな街、日暮里。

かつて、ひぐらし(セミ)の里であった日暮里。

東京で一人暮らしするなら、オススメですねぇ~。

いやぁ、オススメです。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/9-cbb6c9a0

