 


第6回 引越フローチャート④ 引越3~4日前 

さあ、今日は引越し3~4日前にすることです。引越直前!家を離れて、一人暮らしをするんだから、ワクワクする期待感と、一人暮らしや新社会人になる淋しさや不安が入り混じりますよね
そんな時は思い出巡りに散歩するのもいいと思います意外に家の周りで新たな発見があるかも。私は近くの海に出かけて、最後なんだな、と人知れず泣きましたいやあ、お恥ずかしい

でも、センチになってばかりもいられません!引越日は目前!やることは大きく分けて2つ。1つは避けては通れない荷造り。もう1つは連絡事項です。
忘れると、引っ越した日にお風呂に入れないとか電気つかないとか!!⇔リアルに経験済み…初日にガスがつかなくて、風呂に入れず銭湯。。。
今日は連絡事項に絞ります。第8回で荷物の詰め方捨て方はやります

5つの連絡 NHKで餓死す
や、ただのゴロ合わせなんですNHKと電気とガスと新聞、水道の連絡をしたか確認するときに使ってください。(使えない…)
●ガス会社に連絡
旧住所のガス供給停止日と、新住所の供給開始日を所轄の各会社に連絡します。その際領収書のお客様番号を聞かれるので、確認してから電話すればスムーズ。引越当日にはガス会社で料金の精算にきますが、口座振替も可なので、面倒な方はそちらをどうぞ。
●電気会社に連絡
旧住所の営業所に連絡すると、引越日までに清算に来てくれます。新旧管轄の各営業所に電気器具の適合性を確認した方が,◎。関東関西で違うし。
●水道会社に連絡
旧住所の水道局に事前に連絡すると、引越前日か当日清算に来きます。引越当日に水道が使えるように、転居先の水道局にも連絡しておけばOKです。
●NHKに連絡  ⇒http://www.nhk.or.jp/eigyo/  方法は3つ。
① フリーダイヤル0120-151515に連絡する
② 郵便局備え付けのNHK住所変更届に記入の上、窓口に提出。
③ 最近オンラインでもできる。
●新聞販売店に連絡
配達停止日を連絡すれば、清算に来てくれます。

とりあえず見積だけしてみたいって方は下のサイトがオススメです。個人情報もれないので、営業電話かかって来ませんよ。








コメント

楽譜

楽譜を探すなら http://www.mladickrealty.com/200162/101254/

ゴマリグナンでばっちりダイエット

ゴマリグナンとは、胡麻の抗酸化成分の総称です http://tailboard.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/89-e0e362d6

