 


くろーつの一人暮らしのための3分クッキング⑦ 

こんばんわー
気がつけば一月ももうすぐ終わり・・・早いですねえ。

今回は、たけからのバトンを受けて電子レンジを使ったお手軽料理をご紹介します!
私もカナダ留学中には相当お世話になりました
電子レンジはほんとにほんとに便利ですよー

大根と豚肉の味噌和え
wave_300163.jpg

材料<二人分>
大根・・・100g
にんじん・・・20g
豚肉ロース・・・80g
大根の葉・・・適量
塩・・・少々
コショウ・・・少々
A  
合わせみそ・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1/2
酒・・・大さじ1/2
砂糖・・・大さじ1/2

作り方
①大根は皮をむいて細切りにし、水にくぐらせてラップで包み、3分加熱。
②にんじんは皮をむいて細切りにし、水にくぐらせてラップで包み、1分加熱。
③大根の葉は細かく切り、水にくぐらせてラップで包み、30秒加熱。
④豚肉は、表面を包丁の背で軽くたたいてから5mm幅に切り、塩、コショウをして耐熱ボウルに入れ、ラップをして3分加熱。
⑤Aを耐熱容器に入れてよく混ぜ合わせ、ラップをして30秒加熱。
⑥④に①、②を加えてざっくり混ぜ、さらに⑤を加えてよくからめ、1分加熱。
⑦⑥を器に盛りつけ、③を散らすと出来上がり!

実は私もまだこのレシピには挑戦してないんですが、大根と味噌大好きだしすごく簡単そうなので作ってみようと思ってます

一人暮らしにぴったりの、簡単でおいしそうな一品でした


ないものはない!お買い物なら楽天市場








コメント

米・雑穀・シリアル

米・雑穀・シリアルを探すなら http://www.hvrdesigns.com/100227/110472/

ヘアケア

ヘアケアを探すなら http://www.karakustr.com/100939/100940/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/80-5d68cbdc

あわせみそ(800g)

こっちのお味噌は、我が家で評判よかったです。リピすると思います。このお味噌の甘みと塩分のバランスが一番好きです。とてもまろやかで優しいお味。いろいろ試しましたが、結局このお味噌に戻ってきちゃいました。・今日のみそ汁・今日のミナもと。今日も快食、皆藤さん。
  • [2007/08/16 09:15]
  • URL |
  • みそのレビュー |
  • TOP ▲
