スポンサーサイト 


第5回 引越フローチャート③ 引越1週間前  

さあ、ついに第5回です。今日は引越し1週間前にすることです
ついにソロソロ、ソワソワしてきますよね待ちに待った東京 一人暮らし
あのインテリアを買おうかなここに観葉植物を飾ろうかな魅せる収納もいいよね
皆さん、大事なことを忘れていませんか??
郵便局に転送届けは出しましたか??手紙が届かなくて、音信不通者が出てきちゃいますよ
銀行に住所変更届けは出しましたか??カードや通帳なくした時に、遠いところから東京に1人暮らしとかで移ってくるとすっごい不便ですよ。下手したら、地方銀行ないし
そうなることを防ぐために、下のことをしてくださいな☆

●郵便局に転送届提出
最寄りの郵便局に転送届を提出しておけばと、1年間旧住所宛ての郵便物を新居に転送してもらえます。
(意外に1年後が危険なので、できるだけ、転居のお知らせメールとか手紙した方がいいですよ!)
郵便貯金や簡易保険加入者は、住所変更手続きも忘れずに!

●銀行に住所変更届を提出
口座を移管する場合は、移管先に印鑑・通帳を持参し手続きします。
生命保険加入者、クレジットカード所有者も、各所轄の会社に住所変更を依頼するのがベストです。面倒かもしれないけど、トラブル起きた方が返って面倒なことになりますよ。

そういえば、卒業式がもう2ヶ月切るような時期になってきましたね。最後の学生生活は、どうしたいのかなあ。今のところ2月いっぱいまでインターンです!新社会人な感じが無い、と笑われる日々です。4月からいとこが大学に受かれば、1人暮らしやめて、二人暮しかも。そしたらまた引越しだあ~。部屋のインテリアとか二人で揃えたいな♪仲良しいとこだから、二人暮しもありだなあ。




3月は長々旅行するぞ☆





スポンサーサイト

コメント

パーツ

パーツを探すなら http://www.tularebw.com/100026/100087/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/78-2d614e26

