 


第4回 引越フローチャート② 引越2週間前 

さあ、ついに第4回です。今日は引越し2週間前にすることです

ちょっとその前に…
寒さに負けて、食っちゃ寝してるほっしーですが、この前から個人ブログを立ち上げました忙しさを言い訳に、更新はスローかもしれないけど、下にリンク張ったので、良かったら見てください☆ほっしーのおじさんっぷりが見られることでしょう!
寒いときには、お風呂が一番。半身浴がダイエットにはいいと聞きますが、冬の寒い時期は全身までお湯につかることが大切ですね☆体あっためないと代謝下がって意味ないので。今ちまたで大人気のゲルマニウム温浴、自分の家のお風呂でも楽しめちゃうんです!ほっしーも購入したけど、結構汗かいたり、むくみ取れますよオススメなんでよかったら、使ってみてください。エステで高い金出すより絶対オトク!1人暮らしのは贅沢できません(笑)。




では、気を取り直して、引越し2週間前にすること、はまあ大きく分けてこの2つです。意外に少ないんですよ。早目に荷造りしちゃうと、アレ積み忘れた!とか、やっぱりこれもっていこうかな、とか、絶対一旦閉じたダンボールあけたくなっちゃうので
●転出届提出
転出日の14日前から受け付けているので、旧住所の役所へ印鑑持参で行き、書類に記入・捺印して提出、転出証明書をもらいます。
※現住所の市内・町内(役所の変更しない場所)での引っ越しは引っ越し後窓口で所定の住所変更届を提出すれはOKです。
●挨拶状印刷
引っ越し直後に郵送したければ、早めに印刷にまわすなり、自分でワープロを作成するなどの準備をしておけばいいと思います。ほっしーは引っ越したことを引っ越してからだいぶたってから連絡したので、郵便物とかのことで、結構批判を食らいました。

第9回に引越しやさんの本音、を設けてたんですが、その頃には引越しシーズン佳境なので、今回やっちゃいます。
引越しやさんの本音① 
本当にあった怖い話 ナマモノ イキモノは入れないで!(実話を物語タッチで)
短期で始めた引越のアルバイト。
パワーに自信があったけれど、冷蔵庫や洗濯機、洋服ダンスは結構重いし、朝から晩までの重労働だ。ダンボールの数を減らそうとして、衣装ケースの中に衣類を入れるお客さんも結構いる。洋服ダンスよりは軽いから、別に良かった。
今日は1人暮らしの大学生の引越しだった。
重い洗濯機も洋服ダンスもなくて、電化製品とダンボールと衣装ケースが2つ。俺と社員さんで次々と荷物を運び出す。残りダンボール2箱と衣装ケース1つ。社員さんが軽々とダンボールを2つ運び出す。半透明の衣装ケースを持ち上げた。
ガタリ。ケースの中で、何かが動いた。隙間があって荷物がバランスを崩したに違いない。バランスを戻したが、その動きはとまらない。おかしい。
俺はそっと、半透明のケースの中を覗き込む。ケースの中には、流木のような太い木が1本入っていた。
いや、木だけじゃなかった!
「うわあ!」
思わず俺は声を上げる。
声に驚いた社員さんが何事かと戻ってきた。
ヘビが入ってるんだけど…」
結構でかいヘビがケースの中でトグロを巻いていた。
なんで生き物入ってんだよ。
社員さんが、大学生に説明を求めた。
「生き物は入れないでくださいって説明があったかと思うんですが」
しぶしぶながら、大学生はケースの中からヘビを受け取った。

常識的に考えて、生き物を荷物の中に入れるのはやめてください!というか、生き物がかわいそうですよ!!




コメント

アロマ・癒しグッズ

アロマ・癒しグッズを探すなら http://www.allnavi.jp/215783/100878/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/69-170adbf4

