 


ポータルサイトで物件探し 

インターネットの入り口となるポータルサイトには

・Yahoo! JAPAN
・Infoseek
・goo
・livedoor
・Excite エキサイト
・MSN Japan
・JP.AOL.COM
・@nifty
・BIGLOBE
・OCN
・So-net

などがあります。皆さんもこのどこかをスタートページにしているのではないでしょうか。
こういったポータルサイトは検索エンジンとともに、“買う、知る、楽しむ、調べる、暮らす、集まる”といったカテゴリー別になったリンク集が着いていると思いますが、“暮らし、不動産”といった欄をクリックしていくと物件検索ページにたどり着きます。

今回は新社会人・新入生の一人暮らしのため、引越しの為、ポータルサイトの賃貸物件ページを調べてみました。
情報提供元別に検索するサイトが多かった中、@niftyの
MYhome@nifty
は、情報提供元は関係なく、物件一括検索することができて便利です。
いっぺんに物件を検索したい人、なかなか物件が自分の条件に引っかからない人にお勧めです。

この素晴らしいコンテンツを提供している@niftyでネットひいてみてはどうでしょう?
光ファイバー/ADSLを楽しむなら「安心」「安全」の@nifty!


まえちゅん調べ(2006.01.03)
検索条件:賃貸物件、JR山手線、高田馬場駅

サイト:物件ヒット数 情報提供元

Yahoo!不動産:1477

Infoseek不動産:1638 HOME'S, at home web

goo住宅・不動産:1023 at home web, フォレント

livedoor不動産:300以上 at home web

excite不動産:情報提供元別検索 HOME'S, at home web, HOME ADPARK, ホームメイト

MSN住宅:521 フォレント

AOLハウス&リビング:300以上 at home web

@nifty:2515 物件一括検索 at home web, HOME'S, ADPARK, CHINTAI, う
るうる.net, 不動産ナビ

BIGLOBE:情報提供元別検索フォレント, ADPARK, HOME'S, マイソク&アットホーム, ホームメイト, ミサワエムアールディー, CHINTAI, いい部屋ネット

ocn:情報提供元別検索 HOME'S, ADPARK, CHINTAI, フォレント

so-net住まい:情報提供元別検索 HOME'S, HOME ADPARK, フォレント, CHINTAI




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/62-a4522245

