 


買い物は武蔵小山商店街で!  

みなさんこんにちは
たけです。

僕が一人暮らしをしたいと思うところは
武蔵小山です。

武蔵小山は日本で初めてアーケード型の
商店街ができた街としても有名で
その長さは約800Mもあります!!

商店街の中には八百屋、パン屋、惣菜屋などは元より
おいしいレストランやサウナまで
大小様々なお店が所狭しと並んでいて
普通に歩くだけでも楽しくなってきます^^

田舎育ちの自分にとって
どこか懐かしさの漂うこの街は
是非とも住んでみたいなと思わせますね~

ちなみに武蔵小山の交通の便としては
東急目黒線で目黒までたった一駅なので
通勤にも便利です!!

興味がある方は
とりあえず勤務地までの通勤時間と
家賃相場をチェックしてみてはいかがですか?




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/6-286713b0

武蔵小山武蔵小山(むさしこやま)は東京都品川区の地域。東急目黒線の武蔵小山駅を中心とした地域である。東京都内では最長の800mのアーケード|アーケード商店街、武蔵小山商店街パルムがある。関東大震災以後、爆発的に人口が増え今に至っている。第二次世界大戦中は商店
