スポンサーサイト 


「引越屋さんを選ぶポイント ~あなたの荷物はどれくらい?~」 

引越しアドバイザーのほっしーです。
さて。始まりました第1回ほっしーの引越講座。
第1回は「引越屋さんを選ぶポイント ~あなたの荷物はどれくらい?~」
ってことで、見積もりの仕方と、荷物にあわせた料金プランをご紹介します!

結構荷物の量で値段が違ってくるので、自分はどれくらい荷物があるかなあって考えてみてください!

ところで、自分で見積もりすることは、なかなか難しいですよね。一個一個持ち上げて重さ量って…自分の荷物は何tかな、とか出せませんよね。しかも、引越屋さんにお願いすると、そこにせざるをえないような…。でも、他とも比べてみたいし。
そんな時の強い見方が、ココです。
引越の見積もりが無料!!その上なんと、どこの引越屋さんが安いか、とか比較までしてくれます!すごいですねー。
ただ、ここにはちょっとした落とし穴が…。
その見積もりって、テレビはいくら、洋服ダンスはいくら、っていう計算方法なので、結構値段が掛かってしまいます!学生さんはお金がないですよね、特に新入社員になるときとか。ただでさえ、一人暮らしするための引越の敷金・礼金、卒業旅行、卒コン、マジでお金がキツキツですよね!(卒コン、卒業旅行でいっぱいいっぱい。8月に引越して本当に助かった、と思います!)
できるだけ、予算を抑えて、引越したいって人には自分の荷物の量見てプランを選んで見ましょう。

今日の単語と合わせてご紹介
今日の単語
BOXプラン(ハトマーク、クロネコ単身
 荷物量が少ない場合にオススメ。かなり安いです。だいたいダンボール10個くらいが限度です。冷蔵庫とか家電入れちゃうともっとダンボール数が少なくなるかも…
見積もりトラック貸切
 これが1番オーソドックスな引越しだと思います。確実かつ日にちも安心。ただ…結構値段が高くつきます。
混送プラン
いそぎでない、引越の日が確定するのが遅くてもいい人にオススメです。混送とは、他にも引越する人がいる時に、何人かでトラックを借りる感じで、一人でトラックを貸し切るよりもだいぶ安くおさえることができます。
引越日程が確定するのが遅いと不安に感じると思うけど、2,3月は引越ラッシュなので、すぐに確定すると思いますよ。
積みきりプラン
荷物が多い場合(家電もベッドもチャリも持ってきます)にかなりオススメ。私はこれで引越しました!大学から一人暮らしで、ベッドも冷蔵庫も洗濯機もテレビも電子レンジも、自転車も…。その上、服が多くて…。
 1トンまで積めるんで、以外に余裕があります。ちょっとした問題は、やってない引越屋さんも多いんです。

見積もりしてみて、どのくらいの量になるのか考えて、自分に合ったプランを選んでくださいね
私はアートさんの対応がものすごく親切で、積みきりプランもあったので、オススメですね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/59-ceb7c608

