スポンサーサイト 


新社会人・新入生、これから一人暮らしを考えているあなたの為のインターネットで家探し!練習 

インターネットで家探ししたことありますか?

これから東京で一人暮らしをするあなたは、どこに住めばいいのか分からなくて、物件検索しようがないですよね。どこに住めばいいかはキヨシボリさんにまかせるとして、まず、イメージがわきやすい今住んでいる場所で物件検索をして見ませんか?もしかしたら、今住んでいる物件がネットに載ってるかもしれません

私は地方の学生アパートに住んでいますが、ゴメスの不動産賃貸サイトランキング [2004年秋期]に掲載されている中で、自分が住んでいる市の物件が載っていたサイトは

・HOME'S
・at home web
・ホームアドパーク
・不動産ジャパン
・WWW.ホームメイト
・レオパレス21
・不動産なび

でした。
載ってるもんですね

それぞれを比較してみると、共通していえることは、

・エリア検索
・沿線検索

があります。また、検索結果の一覧ページでは

・所在地
・最寄駅
・家賃
・敷金礼金
・間取り
・築年数

といった項目の表で物件が表示され、項目で並び替えられるようになっています。

さらに詳細ページに行くと、外観写真や間取り図など物件を見れるようになっています。

検索条件を保存が出来できたり、条件に合う物件が見つかったときにメールで知らせる機能もありますよー(HOME'S,at home web,ホームアドパークetc)

読んでいても分からないと思うので、まずは、自分の住んでいるところで物件探しをして見てみてはどうでしょう?(まえちゅん)


僕と同じように地方の方は以下の物件検索サイトがお勧めです(まえちゅん調べ)↓
・HOME'S→全国 120万件の不動産物件を検索できる【HOME'S】毎日更新!
・at home web
・ホームアドパーク→【徹底的】全国お部屋探し物件情報

・不動産ジャパン
・WWW.ホームメイト
・レオパレス21→レオパレス21 夢・実現コンテスト
・不動産なび



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/56-33005bfb

「がんばる家主の賃貸情報!」を立ち上げました。

私たちは家主が積極的に自分の物件の広報・広告をしていく場として、「がんばる家主の賃貸情報!」というサイトをこの度立ち上げました。無料で物件登録ができます。入り口はこち
  • [2006/01/02 17:31]
  • URL |
  • 「がんばる家主の賃貸情報!」の運営日記 |
  • TOP ▲
