スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の友 ~俺とこたつと鍋~ 

こんばんは、ほっしーです。
新生活+一人暮らしは、忙しいし、思うように時間が取れないもの。
だけど、栄養はちゃんと取らないと太ったり、体調崩す原因になるので、食事には気をつけています。
最近のオススメ料理は水炊きです
水炊きといったら、コタツ土鍋ガスコンロでしょう!
土鍋大好きなんですよね。

ほんわかふぇ炊飯雑炊土鍋2合炊き





鍋って見栄えがする豪華料理っぽいんですが、意外に簡単で、色んな栄養が取れる優れものです。
最悪、白菜と鶏肉だけでもいけます!!
特に、帰りが11時位になるので、穀物は取らないと決めているので、晩御飯を鍋にしたりもします。
香り付けにしいたけと春菊が入れば最高ですね。それを柚子の利いたポン酢で頂くのが、私の大好きな食べ方です。
最近は、キムチとか、豆乳とか、ゴマとかもオススメですね。ゴマは炒ってすり潰して入れると栄養価があがりますよ。
最後は、ご飯と塩を入れて煮込めば、かなり鳥の味が利いた雑炊になります。
ちょっと、美味しく出来たので、お披露目です☆
牡蠣鍋とかアンコウ鍋も食べたいなあ。

あんこう鍋セット





美味しく、手軽に栄養が取れて、体もあったまる水炊きなんですが、ちょっとした難点があります。
一人鍋は淋しい!
体はあったまります、ただちょっと心がね…寒いよう。
今度は友人を招いて、鍋パーティをしようと思いました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/41-dccb7270

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。