スポンサーサイト 


下町王子 

こんばんは!くろうつです。
今週のテーマはエリア情報!
私は京浜東北線と南北線の通る王子駅周辺をピックアップしたいと思います
私の王子の印象を一言で言うと、まさに下町!
昔ながらの商店街にはお肉屋さん、八百屋さん、本屋さん、靴屋さんなどがあります。お肉屋さんのおばちゃんはすごくフレンドリーで、そこで売っている焼き鳥を買うと、必ず一・二本おまけしてくれます。そういう商店街での買い物ってスーパーでは味わえない親密さがありますよね

もう一つ王子の一押しポイントは都電荒川線、いわゆるちんちん電車が通っていること。東京中でも今はこの線しか残っていないそうです。
この都電に乗って二駅行くと梶原という駅があります。そこから徒歩二分のところにある「明美」という和菓子屋さんの「都電もなか」は絶品です!!都電形の皮の中に小倉あんと求肥(ぎゅうひ・おもちみたいなやつ)が入っています。
私の子供の頃からの大好物ですちなみに1両130円。10両入りの箱は車庫がパッケージになっていて1箱1350円です。ぜひお試しあれ



というわけでおしゃれな町での一人暮らしにも憧れますが、こんな下町に暮らしてみるのもいいなーと田舎出身の私は思うわけです。
しかも王子は上野まで10分、池袋まで15分とアクセスも良いですよ!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/23-73423b9e

