スポンサーサイト 


おすすめバイト 

こんばんは。クローツです。
第一回目は私が大学二年から三年にかけて一年ちょっとやっていた、派遣のバイトの話。
派遣といっても何やるの?って感じだと思うんだけど、私が主にやっていたのは家電量販店に行って電化製品を販売する仕事。コジマデンキとかヤマダデンキとかにいる店員さんって、実は半分くらい(場合によっては半分以上)私みたいなアルバイトなんだよ。
私が主に販売したのは、プリンター。
ある時期にプリンターE社のキャンペーンがあると、登録した派遣会社からプリンターの仕事あるけどどうですか?って連絡がきます。そんでオッケーだったら会社でプリンターの研修をみっちり受ける。私も実際このバイトをやる前は電化製品のことなんて何も知らなくて心配だったんだけど、それでおたくレベルまで詳しくなります。まじで。そんで実際にお店に派遣されるわけなんだけど、プリンターならなんでも売ればいいんじゃなくて、私はE社の派遣だからE社のプリンターを言葉巧みに売らなきゃいけないのね。つまり、電気屋さんでやたら一つのメーカーを勧めてくる店員さんがいたら、どこかから派遣されてきた人な可能性大。
みなさん、だまされないようにしましょうね。
一番楽しかったのは秋葉原の電気屋さんに派遣されたときかなー。ほんとアキバっていろんな人がいるものです。。。


その時期私は学校が忙しかったから土日しかやってなかったけど、なんと時給1400円で一日七時間労働。一ヶ月にすると7、8万稼げます。忙しい大学生にすっごくおすすめ!

他にもその派遣会社の仕事で、ファックス、デジカメ、スーパーでビールやワインの試飲のお姉さん的なものもやりました。みんなスーパーで試食とかやってる人がいたらぜひ食べてあげてください。あれってけっこう孤独なんだなあ。
なんてったって時給いいのが最高!!
ただ唯一微妙だったのが、派遣されるお店が毎回同じなわけじゃないから友達ができにくいこと。それさえ気にしなければ本当おいしいバイトでしたよ~。
派遣会社もいろいろあるから、タウンワークとかで見てみれば必ず見つかるはず★みなさんもぜひお試しアレ!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/2-c5202f84

