スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越豆知識1 

引越し豆知識
火曜水曜と引越しのコツを書いてきましたが、今日は引越しパターンです。
①見積もりして、トラック貸し出し
これが皆一番多いパターンの引越しじゃないかな。タンスが一個、テレビが一つ、ダンボールが10個、とかもっていきたいもの書き出して、引越しするパターンです。
そして高い!!めちゃめちゃ高いの。
 
不動産屋さんに勧めてもらったパターンがあります。
②積みきり
聞いたことある?1トンなら1トンで、積めるだけ積んでもらうやつです。一人暮らしの引越しだと、普通に1トンで荷物は積みきれるから、こっちをお勧めします。
①と2,3万くらい値段違ったかなあ。ただし、やってる引越しやさんとやっていない引越しやさんがあるから注意!

③混送(ちょっと漢字が不安…)
簡単に言うと、いろんな人の荷物をまとめて運ぶやつです。貸切タイプじゃないから、何人かで割勘する感じイメージです。
安いけど、荷物が集まらないと出発できないから、何時荷物が届くかわからないのがデメリット。遅くても、2週間以内には届くから、時間に余裕がある人はこれがお勧めです。2,3月の繁忙期には引越しラッシュだろうから、すぐに混送集まると思うけど…。

今日明日は時間があるから、明日は荷物のつめ方のコツを教えちゃいます★

これ聞きたい!ってことがあったら、メールで聞いてね。分かる範囲でお答えします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nextep2006.blog36.fc2.com/tb.php/17-1a958514

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。