月別アーカイブ

 2006年01月 

 


家探し(関東大震災対策編) 

最近、マンションやら、ビジネスホテルやら、
建物の構造に問題があるニュースが多いですね。

来年度から新社会人になり東京で一人暮らしす
る人にとって、こんなニュースばかりじゃ、ど
こに住んだらいいか、何を信用して物件を探し
たらいいのか分からないですよね。

しかも東京なので大震災いつ起きるか分かりま
せんもんね。もし起きたら、どの建物が鉄筋足
りてなかったか一目瞭然になりそうですが…

建物の構造は地震が起きてみないと分からない
ですが、建物の土台である地盤は分かります。
下の本など参考に地図で探せるHOME'Sで家探し
しちゃいましょー

HOME'Sで地図から物件を探す




あなたの命を守る大地震東京危険度マップ




オススメ一人暮らしスポット高田馬場のラーメン戦争について 


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


さて前回お話した、高田馬場のラーメン戦争ですが、現在僕自身の周りで一番評判のあるラーメン屋を紹介します。

『渡なべ』

という、お店です。

なにせ、僕の周りではかなりの評判です!魚系を強めに効かせた濃厚スープ。丼は食べ歩きの最中に九州で見つけた物を取り寄せた物だとか。

場所: 東京都新宿区高田馬場2-1-4 
高田馬場駅から早稲田通りを早稲田方面へ。明治通り1本手前の路地を左に入るとすぐ右。 

営業時間: 11:00-14:00、17:00-20:00 いずれも早終い有り  
休日: 日祝休み 

メニュー: ラーメン700 玉子入りラーメン800 チャーシューメン950


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場





くろーつの一人暮らしのための3分クッキング⑦ 

こんばんわー
気がつけば一月ももうすぐ終わり・・・早いですねえ。

今回は、たけからのバトンを受けて電子レンジを使ったお手軽料理をご紹介します!
私もカナダ留学中には相当お世話になりました
電子レンジはほんとにほんとに便利ですよー

大根と豚肉の味噌和え
wave_300163.jpg

材料<二人分>
大根・・・100g
にんじん・・・20g
豚肉ロース・・・80g
大根の葉・・・適量
塩・・・少々
コショウ・・・少々
A  
合わせみそ・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1/2
酒・・・大さじ1/2
砂糖・・・大さじ1/2

作り方
①大根は皮をむいて細切りにし、水にくぐらせてラップで包み、3分加熱。
②にんじんは皮をむいて細切りにし、水にくぐらせてラップで包み、1分加熱。
③大根の葉は細かく切り、水にくぐらせてラップで包み、30秒加熱。
④豚肉は、表面を包丁の背で軽くたたいてから5mm幅に切り、塩、コショウをして耐熱ボウルに入れ、ラップをして3分加熱。
⑤Aを耐熱容器に入れてよく混ぜ合わせ、ラップをして30秒加熱。
⑥④に①、②を加えてざっくり混ぜ、さらに⑤を加えてよくからめ、1分加熱。
⑦⑥を器に盛りつけ、③を散らすと出来上がり!

実は私もまだこのレシピには挑戦してないんですが、大根と味噌大好きだしすごく簡単そうなので作ってみようと思ってます

一人暮らしにぴったりの、簡単でおいしそうな一品でした


ないものはない!お買い物なら楽天市場







これだけは揃えたい!一人暮らしの必須アイテム②~電子レンジ編~  

みなさんこんにちはたけです。

先週から始まった

「これだけは揃えたい!一人暮らしの必須アイテムシリーズ」
ですが、先日の机編をお届けしました。


みなさんは自炊派ですか?外食派ですか?

僕は基本的にあまり料理はできないんですが、

カナダで一人暮らしをしてる時はお金がなかったので

専ら家で自炊してました^^;


でも何分一人なのでご飯を炊いても残ってしまうし、

おかずもついついたくさん作りすぎて余らせてしまうという

困った状況が初めは続いていました。


そんな僕を見て友達が教えてくれたのが、、、


電子レンジ60HZ専用





電子レンジです!!


「何だ電子レンジかよ~」

なんて思ってる方もいるでしょうが、

使い方によってはこれほど便利なものはないんです。


まず残ったご飯は空気が入らないように

パッキングして冷凍庫に入れて冷やします。

これでしばらくはもつので食べたい時に

レンジで解凍すればアツアツご飯のできあがりです!!

余ったおかずもタッパーなどに詰めて冷蔵庫に入れておいて

後で温めればいいだけ!


他にも温めるだけではなく

ちゃんとした料理にまで使えるんですが、

それはくろうつにお任せします(☆∀☆)


電子レンジ60HZ専用








家探し。ラーメン好きな人へ 

TOKYO NOODLE六坊

キヨシボリさんの紹介にあるように一人暮ら

しの外食の定番といったらラーメンですよね。

まえちゅんも大学生来年から新社会人なので

まさにラーメン大好き世代です。ここでひとつ

おすすめのラーメン店を紹介します。

高田馬場にあるTOKYO NOODLE 六坊です。

写真はこの店のつけ麺です。他にも札幌ラー

メンの純連なんかもおすすめです。ラーメン

好きには高田馬場での一人暮らしはたまりま

せんね。

まえちゅんのらーめんブログ

純連の味噌ラーメン



第5回 引越フローチャート③ 引越1週間前  

さあ、ついに第5回です。今日は引越し1週間前にすることです
ついにソロソロ、ソワソワしてきますよね待ちに待った東京 一人暮らし
あのインテリアを買おうかなここに観葉植物を飾ろうかな魅せる収納もいいよね
皆さん、大事なことを忘れていませんか??
郵便局に転送届けは出しましたか??手紙が届かなくて、音信不通者が出てきちゃいますよ
銀行に住所変更届けは出しましたか??カードや通帳なくした時に、遠いところから東京に1人暮らしとかで移ってくるとすっごい不便ですよ。下手したら、地方銀行ないし
そうなることを防ぐために、下のことをしてくださいな☆

●郵便局に転送届提出
最寄りの郵便局に転送届を提出しておけばと、1年間旧住所宛ての郵便物を新居に転送してもらえます。
(意外に1年後が危険なので、できるだけ、転居のお知らせメールとか手紙した方がいいですよ!)
郵便貯金や簡易保険加入者は、住所変更手続きも忘れずに!

●銀行に住所変更届を提出
口座を移管する場合は、移管先に印鑑・通帳を持参し手続きします。
生命保険加入者、クレジットカード所有者も、各所轄の会社に住所変更を依頼するのがベストです。面倒かもしれないけど、トラブル起きた方が返って面倒なことになりますよ。

そういえば、卒業式がもう2ヶ月切るような時期になってきましたね。最後の学生生活は、どうしたいのかなあ。今のところ2月いっぱいまでインターンです!新社会人な感じが無い、と笑われる日々です。4月からいとこが大学に受かれば、1人暮らしやめて、二人暮しかも。そしたらまた引越しだあ~。部屋のインテリアとか二人で揃えたいな♪仲良しいとこだから、二人暮しもありだなあ。




3月は長々旅行するぞ☆





オススメ一人暮らしスポット高田馬場の焼き鳥屋「鳥やす」 

高田馬場、早稲田口を出て、早稲田通りを真っ直ぐ。

左手を進み、歌広を二つ越え、マツキヨを越えたところにあるのが

「鳥やす」という名の焼き鳥屋です!!

目印は大きな赤提灯!

「鳥やす」という名前の通り、安い!そして旨い!!

そして、おばちゃんや店員さんのノリが、超良いです!!!

ランチもやっており、「鳥丼」がオススメです!!

「鳥丼」は夜にもあるので是非!!

今流行りの“おひとりさま”にもカウンター席でバチっと対応なんで、

一人暮らしの“行きつけ”どうでしょう!?
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場






オススメ一人暮らしスポット高田馬場のラーメン戦争 

さて、毎度一人暮らしに高田馬場をオススメしていますが、その中で馬場の魅力にを推しましたが、

皆さん、一人暮らしの外食の定番といったら何ですかねやはり、大学生、新社会人あたりの世代だとラーメンではないでしょうか

さて、ここでいよいよ本題なんですが、ちょうど勃発してるんですよ高田馬場で、ラーメン戦争が

場所は高田馬場駅早稲田口を下車そこから早稲田大学西早稲田キャンパスにへと続く早稲田通りです

この早稲田通りなんですが、両脇にかなりの数のラーメン屋さんが軒を連ねてます

高田馬場で一人暮らしはラーメン好きにはたまらないはずです

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場





くろーつの一人暮らしのための3分クッキング⑥ 

こんにちはー
関東地方は雪です!雪!!
うちの庭にも積もってますよー
こんな日はもっぱらみかんにコタツですなあ

さて、くろーつの一人暮らしのための3分クッキング第六回は・・・
肉じゃがです!

とにかくね、私が言いたいのは、肉じゃがを作る時にこれを使え!って。
そーゆうことです。↓
img1019728386.gif


肉じゃがって、醤油とか砂糖とかなんかいろいろ入れますよね、確か。
でも分量とかめんどうだし、失敗したくなーい。そんな人はすき焼きのたれ使ってください、ええもう。
ちょっと甘めに仕上がりますよ。

もうひとつ。肉じゃがのお肉は挽き肉使うとおいしいですよと
牛でも豚でも、鳥でも。あなたのお好みで、わさーっと入れてみてください。

ちょっとさみしい一人暮らしも、肉じゃががあれば何のその。






新社会人・大学生の一人暮らしオススメスポット高田馬場の魅力 

東京で一人暮らしをしようと考えている新社会人・大学生の皆さん

それなら絶対高田馬場がオススメです!

まずはアクセス

東京・新橋などのオフィス街へは15分、繁華街池袋、新宿、渋谷、原宿へも10分以内と、通勤にも遊びに最高

続いての魅力は家賃

そこはもう学生の街激安物件目白押しですよ
右側に不動産検索のサイトを多数用意してるんで、調べて見れば、きっととんでもない掘り出し物が見つかりますよ

さらなる魅力は飲食店

新社会人・大学生の貧乏な一人暮らしには本当にありがたい価格ボリュームそして味

出た!この三拍子揃わさせたら、高田馬場の右にでる街はありませんよ!さらにそんな最高な店が数え切れないほどあるから困っちゃいますよ!

あ、ちなみに具体的なお店の紹介も過去の記事で紹介してるんで良かったら見てみて下さいね!

以上、新社会人・大学生の一人暮らしオススメスポット高田馬場の魅力でした 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場




これだけは揃えたい!一人暮らしの必須アイテム①~机編~ 

こんにちはたけです。

いよいよ引越しシーズンを目前にして

家電&インテリアアドバイザーとしては

「これだけは揃えたい!一人暮らしの必須アイテム」

のシリーズをしばらくの間お送りしたいと思います。


第1弾は折りたたみテーブルです。


パイン材テーブル・折りたたみ式






「テーブルなんて必要か?」

と思う方もいらっしゃるとは思いますが、

これには2つの理由があります。

それは便利さ防災さです。


折りたたみできるということは、

必要ない時にはたたんでしまっておけばいいので

スペースを無駄に使うことがありません。

これが“便利さ”です。


それでは防災は何かというと

近年起こるであろう関東圏での地震に備えてのものです。

一人暮らしの部屋で地震が起こった時に身を隠すものはほとんどないでしょう。身を隠すものが無いのは

大怪我の危険性があります。

備えあれば憂いなしとはいいますが、

いざという時のためにも

準備しておくのはいかがでしょうか?



パソコンで家探しする前の注意 

スパイウェアってご存知ですか?

もし自分のパソコンにいたら、

自分がどんな画面を見ているか、

どんな文字を入力したのかとか

全部知られてしまい、個人情報

垂れ流し
になってしまうんです。

パソコンで家探しする前に、

自分のパソコンはどうか確認しましょう。


スパイウェア対策をしよう

第4回 引越フローチャート② 引越2週間前 

さあ、ついに第4回です。今日は引越し2週間前にすることです

ちょっとその前に…
寒さに負けて、食っちゃ寝してるほっしーですが、この前から個人ブログを立ち上げました忙しさを言い訳に、更新はスローかもしれないけど、下にリンク張ったので、良かったら見てください☆ほっしーのおじさんっぷりが見られることでしょう!
寒いときには、お風呂が一番。半身浴がダイエットにはいいと聞きますが、冬の寒い時期は全身までお湯につかることが大切ですね☆体あっためないと代謝下がって意味ないので。今ちまたで大人気のゲルマニウム温浴、自分の家のお風呂でも楽しめちゃうんです!ほっしーも購入したけど、結構汗かいたり、むくみ取れますよオススメなんでよかったら、使ってみてください。エステで高い金出すより絶対オトク!1人暮らしのは贅沢できません(笑)。




では、気を取り直して、引越し2週間前にすること、はまあ大きく分けてこの2つです。意外に少ないんですよ。早目に荷造りしちゃうと、アレ積み忘れた!とか、やっぱりこれもっていこうかな、とか、絶対一旦閉じたダンボールあけたくなっちゃうので
●転出届提出
転出日の14日前から受け付けているので、旧住所の役所へ印鑑持参で行き、書類に記入・捺印して提出、転出証明書をもらいます。
※現住所の市内・町内(役所の変更しない場所)での引っ越しは引っ越し後窓口で所定の住所変更届を提出すれはOKです。
●挨拶状印刷
引っ越し直後に郵送したければ、早めに印刷にまわすなり、自分でワープロを作成するなどの準備をしておけばいいと思います。ほっしーは引っ越したことを引っ越してからだいぶたってから連絡したので、郵便物とかのことで、結構批判を食らいました。

第9回に引越しやさんの本音、を設けてたんですが、その頃には引越しシーズン佳境なので、今回やっちゃいます。
引越しやさんの本音① 
本当にあった怖い話 ナマモノ イキモノは入れないで!(実話を物語タッチで)
短期で始めた引越のアルバイト。
パワーに自信があったけれど、冷蔵庫や洗濯機、洋服ダンスは結構重いし、朝から晩までの重労働だ。ダンボールの数を減らそうとして、衣装ケースの中に衣類を入れるお客さんも結構いる。洋服ダンスよりは軽いから、別に良かった。
今日は1人暮らしの大学生の引越しだった。
重い洗濯機も洋服ダンスもなくて、電化製品とダンボールと衣装ケースが2つ。俺と社員さんで次々と荷物を運び出す。残りダンボール2箱と衣装ケース1つ。社員さんが軽々とダンボールを2つ運び出す。半透明の衣装ケースを持ち上げた。
ガタリ。ケースの中で、何かが動いた。隙間があって荷物がバランスを崩したに違いない。バランスを戻したが、その動きはとまらない。おかしい。
俺はそっと、半透明のケースの中を覗き込む。ケースの中には、流木のような太い木が1本入っていた。
いや、木だけじゃなかった!
「うわあ!」
思わず俺は声を上げる。
声に驚いた社員さんが何事かと戻ってきた。
ヘビが入ってるんだけど…」
結構でかいヘビがケースの中でトグロを巻いていた。
なんで生き物入ってんだよ。
社員さんが、大学生に説明を求めた。
「生き物は入れないでくださいって説明があったかと思うんですが」
しぶしぶながら、大学生はケースの中からヘビを受け取った。

常識的に考えて、生き物を荷物の中に入れるのはやめてください!というか、生き物がかわいそうですよ!!



くろーつの一人暮らしのための3分クッキング⑤ 

今回は第五回目記念!というわけで、
いつになくちゃんとした、クッキング的なものを紹介したいと思います
ま、3分では多分できないけどね。

みなさん韓国料理は好きですか?
今回ご紹介するのは、辛いものだめな私でもいける、辛くない韓国料理
カナダに留学してた頃に韓国人の友達が作ってくれて、おいしくておいしくて感動した一品です

というわけでチャプチェ作ってみよーう!
chapche.jpg

材料<二人分>
春雨・・・・・・80g
牛薄切り肉・・・50g
きゅうり・・・・1/2本
にんじん・・・・50g
干ししいたけ・・3枚
きくらげ・・・・5g
醤油、砂糖、しょうが汁、塩、ごま油

作り方
牛肉・きくらげ・干ししいたけを細切りにし、醤油・砂糖・しょうが汁それぞれお好みの量で味付けし、ごま油で炒める。
②ゆでてもどした春雨をざく切りにしてごま油大さじ1で炒め、①と混ぜる。
きゅうり・にんじんを千切りにし、ごま油大さじ1で炒め、塩で味付けする。
④作ったものを全部混ぜて盛り付ける。
麺そのものに味をつけないので、具の味付けを濃い目にしましょう!!

料理しない私でもチャプチェだけは作るんですよー
しかもものすごいめんどくさがりなので、材料はいつも目分量。
今回の分量は最初作ってた頃に参考にしてたレシピの分量を参考にしました。

韓国ではチャプチェ用の麺があるのですが、春雨にすごく似てるので代用できるんです☆
一人暮らしのあなたにもぴったりなこの簡単韓国料理、ぜひお試しください

ちなみに手軽にできるチャプチェセットみたいなものもあるので、食べてみたいけどまじめんどくさいって人、便利ですよー



一人暮らしのお部屋に見せる家具はいかが? 

みなさんこんにちは

たけです。


今卒業旅行でベトナムに来てるんですが、

こちらの雑貨や家具はとてもおしゃれで

安物買いの銭失いをしてるところです・・・


さて、今回はアジアンインテリアの本場ベトナムから

見せるインテリアの紹介をしたいと思います。


みなさんは一人暮らしをしていて誰かを

家に呼ぶことって多くないですか?

俺はよく彼女や友達を呼んでご飯食べたり

映画を見たりするんですが、

人を家に呼ぶことが多くなると結構内装とか

気になりませんか?


せっかくなので友達に見せる家具を使って

イメージアップをしてみませんか?


コレクションCB7560GBR-1Dブラウン





これは切手やコインやカードなどの自分のコレクションを

見せるためのインテリアですが、

前面、横面、上面がガラスで圧迫なくすっきりと

コーディネートができる優れものです。

今流行りのアジアンスタイルっていうのもポイントですよ!!


それではベトナムはホーチミンからたけでした!



ほっしーの引越し講座 第3回「引越し1ヶ月前にすること」 

さて、第3回になりました引越しアドバイザーほっしーの引越し講座です
いきなり話はそれるんですが、皆さんはどこにお住まいですか??
私はお正月なので、インターンをお休みして地元に戻っていましたその地元とは、豪雪地帯会津若松白虎隊とか、戊辰戦争とか、喜多方らーめんで有名な会津です。
新潟も雪がすごいんですが、会津も負けておりません(津南は別格ですが…)。路肩は雪の壁ができてるし、何よりは、冷え込んだ夜中に凍った道路!車は止まりません!カーブ曲がろうとすればスリップ当たり前の世界です
大学の友人に会いに、新潟回ってから帰ろうと思ったんですが、電車が何回も運休したため、えらい目にあいました。
雪はおっかないって話です

話がそれましたが、今日は第3回「引越し1ヶ月前にすること」です。
就職が決まった皆さんは、新しく生活をすべく部屋探しを、もう始めましたか?
部屋を探すのと同じくらいな時期に、そろそろ考えたいのが、引越しです。引っ越す間際に決めると、すっごいドタバタするか、混み合って自分の希望日に引越しできなかったりするんで、早め早めで動いた方がいいと思います。

今日は、引越し1ヶ月間にすること、を紹介します!

●大家への転居連絡
契約時の大家、仲介会社、管理会社などへの転居の連絡。居住用の場合、解約予告1カ月前通告という契約が多いけど、2カ月前通告等の場合もあるので、契約書を要チェックです!
私は3ヶ月前通告で、2ヶ月半前くらいに引越しの通告をしたんですが、3ヶ月切ってるけど、大丈夫かって聞いたら、大丈夫って言われてたのに、引越し当日になってから大家に1月分払えと言われてトラブりました

●引っ越し業者へ連絡
2~3社から見積もりを取り、業者を決定する。
特に3月中旬~4月初旬のシーズン中の週末に引っ越す場合は、早くしないと希望日に引っ越せない可能性もありますよ!
電話で、引越しの見積もりすると、ガンガン営業電話が掛かってきます。それがうざいなあと思う人は、8社の引越会社をタダで、徹底的に比較してくれて、、一番安い引越会社を簡単に見つけてくれるサイトもあるんで、インターネットで比較してから電話するのもありですね

●電話の移転
電話工事は予約制で、1カ月前から受け付けています。
これもシーズン中は混み合うので、引越日が決まったらすぐに連絡しないと待たされることもあるんで、お早めに!
申し込みは「116」へ。氏名・現住所・新住所・工事希望日を伝えればOKです。

●粗大ゴミ収集依頼
所轄の清掃事務所等に連絡する。市町村によって毎月第3月曜日のみ実施、というように収集日や場所、料金が異なるのでよく確かめましょう!気づいたら、引っ越した後に回収日だった、とかになると、大家にやな顔されます。



レオパレス21で家探し 

藤原紀香のCMでおなじみのレオパレス21。就職活動中にここの会社の説明会に行きました。レオパレス21は白とグレーのストライプの壁面の建物で清潔感があり、敷金礼金なしで、家具が備え付けで、しかもインターネットし放題、おまけにグアムにはレジャー施設も持っていて、入社式はそこであるそうです。レオパレスで働いている友達から聞いてたとおり、その説明会でも社員の方が言ってました。レオパレス21 夢・実現コンテストのキャンペーンもやってるみたいです。とにかく若くて熱い会社といった印象でした。そんなレオパレス21の物件で東京での一人暮らしをスタートするのもありですね。

くろーつの一人暮らしのための3分クッキング④ 

こんな夜中にこんばんわ
ゼミの課題のため、朝からずっとパソコンに向かっているクローツです
一歩も外に出てないよー新鮮な酸素が恋しーー

そんなこんなで皆さん、
めっちゃ寝不足の朝だったり二日酔いの朝だったり、
全くもって全然お腹減らない朝ってありませんか?

私は時々あるんです。
寝不足過ぎて気持ち悪いとかね。
でも朝ごはん食べないで家を出るのはやなんです
ほんとに絶対やなんです

そんな時に私が朝ごはんにするのが
バナナジュースです!
バナナ・きなこ・ゴマ・氷・牛乳を適量ミキサーに投入。
②スイッチON!!

はい、できました。この手軽さが一人暮らしにはぴったりです!
バナナはエネルギーになるのが早いとかなんとか・・・
それにゴマときなこが体によさそうでしょ?

時間がない時、食欲がない時の一人暮らしのための超簡単レシピでした




新年のごあいさつ 

新年明けましておめでとうございます!!

2006年度も始まったわけですが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年はいよいよ受験という方や

新しく社会人になる方もいると思います。


昨年の10月から始まった

新社会人必見!東京一人暮らしマニュアルですが、

今年もアドバイザー5人張り切って

みなさんのお役に立つ情報を

どんどん公開していきますので

どうぞ本年もよろしくお願いします!!


今年がみなさんにとって

素晴らしい1年となりますように




ポータルサイトで物件探し 

インターネットの入り口となるポータルサイトには

・Yahoo! JAPAN
・Infoseek
・goo
・livedoor
・Excite エキサイト
・MSN Japan
・JP.AOL.COM
・@nifty
・BIGLOBE
・OCN
・So-net

などがあります。皆さんもこのどこかをスタートページにしているのではないでしょうか。
こういったポータルサイトは検索エンジンとともに、“買う、知る、楽しむ、調べる、暮らす、集まる”といったカテゴリー別になったリンク集が着いていると思いますが、“暮らし、不動産”といった欄をクリックしていくと物件検索ページにたどり着きます。

今回は新社会人・新入生の一人暮らしのため、引越しの為、ポータルサイトの賃貸物件ページを調べてみました。
情報提供元別に検索するサイトが多かった中、@niftyの
MYhome@nifty
は、情報提供元は関係なく、物件一括検索することができて便利です。
いっぺんに物件を検索したい人、なかなか物件が自分の条件に引っかからない人にお勧めです。

この素晴らしいコンテンツを提供している@niftyでネットひいてみてはどうでしょう?
光ファイバー/ADSLを楽しむなら「安心」「安全」の@nifty!


まえちゅん調べ(2006.01.03)
検索条件:賃貸物件、JR山手線、高田馬場駅

サイト:物件ヒット数 情報提供元

Yahoo!不動産:1477

Infoseek不動産:1638 HOME'S, at home web

goo住宅・不動産:1023 at home web, フォレント

livedoor不動産:300以上 at home web

excite不動産:情報提供元別検索 HOME'S, at home web, HOME ADPARK, ホームメイト

MSN住宅:521 フォレント

AOLハウス&リビング:300以上 at home web

@nifty:2515 物件一括検索 at home web, HOME'S, ADPARK, CHINTAI, う
るうる.net, 不動産ナビ

BIGLOBE:情報提供元別検索フォレント, ADPARK, HOME'S, マイソク&アットホーム, ホームメイト, ミサワエムアールディー, CHINTAI, いい部屋ネット

ocn:情報提供元別検索 HOME'S, ADPARK, CHINTAI, フォレント

so-net住まい:情報提供元別検索 HOME'S, HOME ADPARK, フォレント, CHINTAI



青春の故郷 国分寺 

僕の母校、早稲田実業のある、国分寺に久しぶりにOB会で行ってきました!

久しぶりの国分寺は高校生のあの頃と変わらない青春の記憶をよみがえらせてくれました。


さて、今回国分寺でおすすめのお店第一弾はカラオケ“ビーハイブ”です!

このお店は国分寺の改札を出て右側の出口から出て真左、真右、右斜め、左斜めとある道の右斜めの道(らんぷ亭、松屋の道)を真っ直ぐ行って、テレクラ、リンリンハウスを越えた所にあります!

メニューはソフトドリンクが30円、40円
生ビールが200円と超激安です!!!

雰囲気や建付けは本当に廃屋のような感じなのですが、どことなく落ち着く、でもやっぱり安さが売りのオススメのお店です!!!



