月別アーカイブ

 2005年12月 

 


くろーつの一人暮らしのための3分クッキング③ 

くろーつの一人暮らしのための3分クッキングも第三回を迎えました
こんばんわ、くろーつです

今回は前回に引き続き納豆シリーズということで、
納豆玉子焼きを紹介したいと思います!納豆は栄養が不足しがち一人暮らしの栄養補給に最適ですよ!

名前を見ただけでもう作り方も想像ついちゃうかもしれませんが、まあちょっと聞いてくださいよ。

①玉子に納豆を混ぜる。
②玉子焼きを作る要領で焼く。
大根おろしとポン酢でいただく。

はい、今回もとっても簡単でした
これは先輩宅で飲んだ時にその先輩が作ってくれたメニューです。というわけで、おつまみにも最適
私も何度か作りましたが、家族にも好評でした

最後のポン酢ってのがミソですね。納豆大好き、ポン酢大好きの私にはたまらない一品でした~!




長時間も安心!ラクチンマウスパッド☆ 

こんにちはたけです。

最近寒い日々が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?


こう寒いと外に出るのもおっくうで

ついつい引篭もりがちになってしまいますが、

そういう時って部屋で何をしますか?

僕の場合は専らパソコン使って

インターネットしたりDVD観たりしてますが、

長時間使用するとマウスを動かすのも

おっくうになってきてしまいます^^;


なので今回こういうのを買ってみました。





商品名はただのマウスパッドなんですが、

僕はこれをラクチンマウスパッド


なんて勝手に名前付けてます。


1000円もかからないっていう手ごろさと

長時間マウスを使っても手首が疲れない

便利さがかなり素敵です。

ていうかこの記事書きながらも普通に使ってたりします^^;

ラクチンマウスパッド2

↑こんな感じ。


みなさんもこのラクチンマウスパッド

年末年始の寒い日々を乗り越えちゃってください!!



「引越屋さんを選ぶポイント ~あなたの荷物はどれくらい?~」 

引越しアドバイザーのほっしーです。
さて。始まりました第1回ほっしーの引越講座。
第1回は「引越屋さんを選ぶポイント ~あなたの荷物はどれくらい?~」
ってことで、見積もりの仕方と、荷物にあわせた料金プランをご紹介します!

結構荷物の量で値段が違ってくるので、自分はどれくらい荷物があるかなあって考えてみてください!

ところで、自分で見積もりすることは、なかなか難しいですよね。一個一個持ち上げて重さ量って…自分の荷物は何tかな、とか出せませんよね。しかも、引越屋さんにお願いすると、そこにせざるをえないような…。でも、他とも比べてみたいし。
そんな時の強い見方が、ココです。
引越の見積もりが無料!!その上なんと、どこの引越屋さんが安いか、とか比較までしてくれます!すごいですねー。
ただ、ここにはちょっとした落とし穴が…。
その見積もりって、テレビはいくら、洋服ダンスはいくら、っていう計算方法なので、結構値段が掛かってしまいます!学生さんはお金がないですよね、特に新入社員になるときとか。ただでさえ、一人暮らしするための引越の敷金・礼金、卒業旅行、卒コン、マジでお金がキツキツですよね!(卒コン、卒業旅行でいっぱいいっぱい。8月に引越して本当に助かった、と思います!)
できるだけ、予算を抑えて、引越したいって人には自分の荷物の量見てプランを選んで見ましょう。

今日の単語と合わせてご紹介
今日の単語
BOXプラン(ハトマーク、クロネコ単身
 荷物量が少ない場合にオススメ。かなり安いです。だいたいダンボール10個くらいが限度です。冷蔵庫とか家電入れちゃうともっとダンボール数が少なくなるかも…
見積もりトラック貸切
 これが1番オーソドックスな引越しだと思います。確実かつ日にちも安心。ただ…結構値段が高くつきます。
混送プラン
いそぎでない、引越の日が確定するのが遅くてもいい人にオススメです。混送とは、他にも引越する人がいる時に、何人かでトラックを借りる感じで、一人でトラックを貸し切るよりもだいぶ安くおさえることができます。
引越日程が確定するのが遅いと不安に感じると思うけど、2,3月は引越ラッシュなので、すぐに確定すると思いますよ。
積みきりプラン
荷物が多い場合(家電もベッドもチャリも持ってきます)にかなりオススメ。私はこれで引越しました!大学から一人暮らしで、ベッドも冷蔵庫も洗濯機もテレビも電子レンジも、自転車も…。その上、服が多くて…。
 1トンまで積めるんで、以外に余裕があります。ちょっとした問題は、やってない引越屋さんも多いんです。

見積もりしてみて、どのくらいの量になるのか考えて、自分に合ったプランを選んでくださいね
私はアートさんの対応がものすごく親切で、積みきりプランもあったので、オススメですね。



新社会人・新入生、これから一人暮らしを考えているあなたの為のインターネットで家探し!練習 

インターネットで家探ししたことありますか?

これから東京で一人暮らしをするあなたは、どこに住めばいいのか分からなくて、物件検索しようがないですよね。どこに住めばいいかはキヨシボリさんにまかせるとして、まず、イメージがわきやすい今住んでいる場所で物件検索をして見ませんか?もしかしたら、今住んでいる物件がネットに載ってるかもしれません

私は地方の学生アパートに住んでいますが、ゴメスの不動産賃貸サイトランキング [2004年秋期]に掲載されている中で、自分が住んでいる市の物件が載っていたサイトは

・HOME'S
・at home web
・ホームアドパーク
・不動産ジャパン
・WWW.ホームメイト
・レオパレス21
・不動産なび

でした。
載ってるもんですね

それぞれを比較してみると、共通していえることは、

・エリア検索
・沿線検索

があります。また、検索結果の一覧ページでは

・所在地
・最寄駅
・家賃
・敷金礼金
・間取り
・築年数

といった項目の表で物件が表示され、項目で並び替えられるようになっています。

さらに詳細ページに行くと、外観写真や間取り図など物件を見れるようになっています。

検索条件を保存が出来できたり、条件に合う物件が見つかったときにメールで知らせる機能もありますよー(HOME'S,at home web,ホームアドパークetc)

読んでいても分からないと思うので、まずは、自分の住んでいるところで物件探しをして見てみてはどうでしょう?(まえちゅん)


僕と同じように地方の方は以下の物件検索サイトがお勧めです(まえちゅん調べ)↓
・HOME'S→全国 120万件の不動産物件を検索できる【HOME'S】毎日更新!
・at home web
・ホームアドパーク→【徹底的】全国お部屋探し物件情報

・不動産ジャパン
・WWW.ホームメイト
・レオパレス21→レオパレス21 夢・実現コンテスト
・不動産なび



大学生・新社会人の一人暮らしオススメスポット高田馬場の激安居酒屋 半兵ヱ 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

こんにちは!

オススメ一人暮らしスポット、高田馬場情の報を提供しているキヨシボリです!

さて、前回の“わっしょい”に引き続き、もうひとつ激安居酒屋を御紹介します!新社会人・大学生の一人暮らしなら、近所の激安居酒屋はマストスポットですからね!

その名も“半兵ヱ(はんべえ)”です!

この半兵ヱという居酒屋は昭和レトロがテーマのお店で、メニューも、
焼き鳥 50円~
鳥刺し 60円~
赤ハムステーキ 200円
ビフテキ 390円
食パン耳揚げ 20円
魚肉ソーセージ 60円
コンビーフ 280円
揚げパンきな粉 180円
メリケン焼き 250円
高級ねこまんま 180円
ソフト麺 200円
大塚のボンカレー 280円
よっちゃんイカ 30円
おっぱいアイス 80円
ビール 280円



などなど、懐かしくてリーズナブルです! 

というのも、お店のモットーが薄利多売なんです!

この他にも、すずめ、かえるといった珍しいものや、電気ブラン、赤玉といった懐かしいお酒もあります!

また、本日のスープは無料!お通しのキャベツも食べ放題!缶ピースも1本タダで吸わせてくれます!

テーマの“昭和レトロ”の通り、店内はキレイなんだけれども、昭和の音楽、昭和の白黒テレビが流れ、なんだか懐かしい雰囲気のお店です。

さて大事な!お店への行き方ですが、

JR高田馬場駅の早稲田口を出てロータリーを越えたところにエスパスというパチンコ屋があります。

そのエスパスの手前に左折する小道があります。その小道を抜けた十字路の左斜め前の建物の地下1階にあります!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場





クリスマスの悲劇 

こんばんは、ほっしーです。

今週はクリスマスでしたね。しかも3連休!
華やいだ東京は私に合わず(?)伊豆温泉旅行に行ってまいりました☆

友人情報で、ちょうど旅行のときに、熱海で花火大会があると聞きつけて、見てきましたよ。冬の花火も趣き深くてよかったあ

温泉に入ったり、猪鍋食べたり、海産物食べたりすっごい楽しかった伊豆旅行…

だけど・・・

車渋滞しすぎで、東京に戻るのに、8時間掛かりました

120キロを8時間

新潟居た頃にゃ考えられない話です。あんまり良くは無いけど、時速70キロが私のモットーだったので

レンタカーだから、時間通りに帰せるか冷や冷やもんでした。結局間に合わなかったんだけど、2日で借りていたから、返却予定時刻過ぎても、追加料金されなかった


旅行行くときは、通常タイムテーブルと、渋滞や事故が起こったときのことも、ちょっとは考えておいた方がよかったと思ったほっしーです。
師走も残すところ、あと1週間!忙しいとは思いますが、皆さん張り切って年越ししましょー



くろーつの一人暮らしのための3分クッキング② 

こんにちは。くろーつです

くろーつの3分クッキング第二回目ということで、
またまた超簡単レシピを紹介したいと思います

今日のメニューは・・・
たまご納豆ごはんです!!

いやいや、これも立派なクッキングですから!
たまご納豆ごはんというのは、ご存知の通り
ごはんに生卵と納豆をかけていただくという
シンプルかつ大胆な一品ですが、
それをもっともっとおいしくする秘儀があるんです!!

秘儀①
お醤油ではなく麺つゆでいただく!

秘儀②
ゆかりふりかけをかける!

もちろん①と②のコラボレーションも最高です
ただしゆかりふりかけは結構味が濃いので、
ゆかりをかける時は麺つゆ少なめにしてみてくださいね




たけ@一人暮らしのためのインテリア&家電アドバイザー 

こんにちはたけです。

このブログではみなさんの一人暮らしを

応援しているわけですが、

僕はその中でもインテリア&家電アドバイザーとして

お手伝いができればなと思っています。


というのも僕自身

以前○'s電気で配達やクーラー取り付けしたり

IKEAというインテリア会社で働いたことがあるので

その経験を生かしたアドバイスが可能です!!


以前もこんなの
を紹介していましたが、

これからも一人暮らしのための

ためになる情報をドンドン公開しちゃうので

楽しみにしてくださいね^^


要望や質問はいつでも受け付けてますので

いつでもどうぞ♪




引越しアドバイザー☆ほっしー 

引越しアドバイザーのほっしーです。
そろそろ引っ越し先の物件は探し始めましたか?
地方に住んでいる子は、なかなか不動産屋さんを回る時間も少ないと思うので、インターネットである程度絞っていくのも手だと思います。
引越しが決まったら、というか同時進行で考えなくちゃいけないのが引越しですよね。
週1ですが、引越辞書引越フローチャート引越交渉術について紹介していこうかなあと考えてます。一応シリーズで(笑)
第1回 引越屋さんを選ぶポイント ~あなたの荷物はどれくらい?~
第2回 引越料金を格安に!~駆引き上手になる方法~
第3回 引越フローチャート① 引越1カ月前
第4回 引越フローチャート② 引越2週間前
第5回 引越フローチャート③ 引越1週間前
第5回 引越フローチャート④ 引越直前!3~4日前 
第6回 引越フローチャート⑤ 引越当日! 忘れ物はないですか?
第7回 引越フローチャート⑥ 引越後 住所変更しましょう
第8回 荷物の詰め方、捨て方
第9回 引越屋さんの本音
第10回 引越を楽しもう
後、毎回引越辞典を毎回2~3語紹介していきます。
聞きたいことあったら、メールかコメントもらえたら即対応します!

今日の単語「プ」
引越もプロレスで!

プロレス運輸なる会社を知ってますか?その名の通り、プロレスラーが引越をしてくれるのです!プロレス好きにはたまりませんね!
http://www.pro-exp.co.jp/company/index.html

今週のほっしー
華やかなクリスマスの街から逃げ出して、伊豆に温泉旅行に行ってきます☆
なんと、レンタカー+宿泊費(一泊)で、2人で17000円!!安!インターネット予約はマジで予算抑えられますよ。
ほっしーは楽天トラベル大好きです。2人で1万円ですよ、宿泊費。
良かったら、使ってみてください→どこよりも安い!楽天トラベル
コタツから出れない寒い日が続きますが、あったかい食べ物とお風呂で乗り切りましょう☆




スクロール地図で物件を探す 

早稲田大学って高田馬場周辺に校舎が3つもあるんですね地図上で物件探してると、そんなことも分かります。

HOME'Sは地図から賃貸物件を探すことが出来ます。

地図だと、文字情報だけでなく、視覚的に駅まで距離がどのくらいか一目瞭然で分かりやすいです。また、物件だけでなく、コンビ二や郵便局、病院などがどこにあるかも一緒に表示できるので、普通に不動産に行って物件を探すのと比較しても得られない情報が得られます
キヨシボリが紹介してくれる早稲田の安いお店はさすがに地図上には表示できませんが、キヨシボリの情報や、東京に住んでいる友達からの情報を地図に重ね合わせ、バーチャル一人暮らししてみて下さいね

是非HOME'Sの“スクロール地図から探す”を使ってみてください。お勧めです(まえちゅん)

新社会人・大学生の一人暮らしオススメスポット高田馬場の居酒屋わっしょい 

新社会人・大学生の一人暮らし、近所の安い居酒屋はマストということで

今回は高田馬場の激安居酒屋わっしょい(僕はかなり行きつけてます)を紹介します!


まず目玉はなんといっても生ビール1杯150円!!

これはいつでも何杯でもこの値段です!10杯飲んでも1500円ですよ!ちなみに僕はだいたい10杯くらい飲みますね!

あとは地酒やら、焼酎やらの種類も豊富です!ただ、ここらへんは適正価格です。

さて食いもんですが、わっしょいでは毎日祭りが開催されておりまして、やれサンマ祭りだ、やれマグロ祭りだ、他にも色々な祭りがあって、その祭りを中心にリーズナブルなんです。キムチ、ソーセージ、枝豆、冷奴あたりは常に100円です!

僕のオススメは牛スジ煮込み。ゲロうまです!

雰囲気はまあ、一言でいうと味がある。こう言えば伝わりましょうが、決して綺麗ではないです。ただ・・・味があると。あとは静かではない時もあります。店長はキサクです。

さて肝心な場所です!

JR高田馬場の早稲田口から早稲田方面に真っ直ぐ歩く(右側がいい)と両脇に歌広が見えますが、それでも、時間にすると7分くらい歩くと、大通り(明治通り)にぶつかるので右折です。そのまま1分くらい、今度も右側を歩いていると、赤と白の看板でわっしょいがあります。見落とさないように気をつけて下さい。

看板のところの階段を上がるとわっしょいです!

僕は飲んで盛り上がるとわっしょいって叫びます!

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場




キヨシボリの休日 

どうも!高田馬場情報なんかを発信している、キヨシボリです。

僕は早蹴会という早稲田のサッカーサークルに所属しています!

昨日、今日は茨城県の波崎というところで行われているクリスマスカップという大会に泊りがけで参加していました。

結果はもうボロボロでした・・・

あとは、とにかく寒かったです!海沿いの街なんで、風もめちゃめちゃ強くて、そりゃあもう大変でしたよ。

ただ夜の宴はかなり楽しかったです。旅館の方には多々ご迷惑を
お掛けしましたがね・・

まあ、今回は宴目的みたいなところもありましたし、良かったです!

でも本当に、普段は真剣に勝ちにこだわってるんですよ!

ちなみに夏に行われたペンションズカップでは優勝しましたし!

まあ、こんな感じで、僕の土日はフットサルやらサッカーやらをしてる事が多いですね!



くろーつの一人暮らしの為の3分クッキング 

はいこんばんわー!くろーつです

今日から始まりました、くろーつの一人暮らしのための3分クッキング
こんなタイトルつけちゃいましたけど、
何を隠そう、私料理はまったくだめ食べ専門。
そんじゃあなんでこんな私がクッキングなのかってゆうと、
こんな私でも作れるすーぱー簡単レシピを紹介すれば
みんなもうれしいんじゃんってそうゆうことです、はい。

じゃあ早速いってみよー!
第一回の今夜は・・・
アボガドとツナのマヨ和え

これがほんとに簡単で、まじで3分でできてしまいます。このスピード、まさに一人暮らしのための料理といっても過言ではありません!

アボガドを適当な大きさに切る。
②ツナ缶を開ける。
③アボカド、ツナ、マヨネーズ、かつお節(全部お好みの量)を混ぜる。
④最後にちょびっとお醤油を入れる。また混ぜる。

はい完成!!
簡単でしたね~ 簡単すぎてびっくりしましたね~
これ、お酒のおつまみにもすごくいいですよ!

みんなもぜひ作ってみてくださいね
あ、言い忘れたけどこれまじおいしいよ



タダで電話をしてみよう!~その③~  

こんにちはたけです

大好評(?)のタダで電話をしてみう

シリーズも今回で最終回です。


前回前々回でスカイプの

紹介とマイク付きイヤホンの使い方を話しましたが、

今回はPCカメラの使い方を

紹介したいと思います。


まず、自分のパソコンにPCカメラをセットします。

PCカメラ


その次に↓のサイトに行って
http://www.festooninc.com/

DOWNLOAD NOWをクリックして

festoonをダウンロードしてパソコンに

インストールしてください。


既にスカイプがパソコンに入ってる場合は

スカイプの起動と同時にfestoonも起動して

スカイプ上でのTVチャットが可能になります!!


一人暮らしの寂しい夜には

遠くに住む友人とスカイプで

TVチャットなどはいかがでしょうか?


質問がある場合はコメントのほうに

いつでもどうぞ^^



引越しマニュアル~一ヶ月前にすること~ 

就職が決まった皆さんは、新しく生活をすべく部屋探しを、もう始めましたか?
部屋を探すのと同じくらいな時期に、そろそろ考えたいのが、引越しです。引っ越す間際に決めると、すっごいドタバタするか、混み合って自分の希望日に引越しできなかったりするんで、早め早めで動いた方がいいと思います。

今日は、引越し一ヶ月間にすること、を紹介します!

●大家への転居連絡
契約時の大家、仲介会社、管理会社などへの転居の連絡。居住用の場合、解約予告1カ月前通告という契約が多いが、2カ月前通告等の場合もあるので、契約書を要チェック。
●引っ越し業者へ連絡
2~3社から見積もりを取り、業者を決定する。
特に3月中旬~4月初旬のシーズン中の週末に引っ越す場合は、早くしないと希望日に引っ越せない可能性も。
電話で、引越しの見積もりすると、ガンガン営業電話が掛かってきます。それがうざい人は、8社の引越会社をタダで、徹底的に比較してくれて、一番安い引越会社を簡単に見つけてくれるサイトもあるんで、インターネットで比較してから電話するのもありですね。
首都圏から首都圏なら、最大4分の1まで、料金値切った人の話も聞くんで、提示させた金額に直ぐに首を縦に振らないでください!

●電話の移転
電話工事は予約制で、1カ月前から受け付けている。
これもシーズン中は混み合うので、引越日が決まったらすぐに連絡しないと待たされることもある。
申し込みは「116」へ。氏名・現住所・新住所・工事希望日を伝える。
●粗大ゴミ収集依頼
所轄の清掃事務所等に連絡する。市町村によって毎月第3月曜日のみ実施、というように収集日や場所、料金が異なるのでよく確かめよう





ネットで賃貸物件探し。 

皆さん賃貸物件ってネットで探せるんですよ~。僕は地方の学生なので、東京へ行くのが大変ですネットで物件が探せて大変便利な世の中になりましたね
賃貸物件を検索するサイトとしては、Eコマースサイトをユーザーの視点で評価・ランキング付けし発表しているGomezに以下があげられています。

HOME'S
全国賃貸情報 アパマンショップ
フォレント
CHINTAIネット
レオパレス21(レオパレス21 夢・実現コンテスト
ホームアドパーク→お部屋探しは【タイミングと決断力】人気物件は無くなる前に速攻チェック!
ISIZE住宅情報
at home web
不動産ジャパン
WWW.ホームメイト
すまいらんど
サイバーエステート
ピタットハウス
マイレージ賃貸
不動産なび

これから僕は、キヨシボリ君が紹介してくれた場所を、上記のサイトを使って実際に物件を探してみたいと思います。そして、どのサイトが物件を探しやすいか、使いやすいかなど、自分が感じたことをこのブログに書いていこうと思います。まえちゅんでした。

高田馬場 

高田馬場は早稲田大学をはじめとした数多くの学校がある、学生の街です。その為食事も飲みも安くておいしいお店がたくさんあります。
一人暮らしともなれば、食費はバカになりません。かといって、自炊も忙しい毎日にはちょっとということも。一人暮らしをするなら。家の近所に良い飲食店があるかどうかというのは、新社会人で、一人暮らしともなると重要になってきます!その願いを叶えてくれる高田馬場の魅力を紹介して行こうと思います。キヨシボリでした。
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場




タダで電話をしてみよう!~その②~  

こんにちは

一人暮らしよりも二人暮らしに

憧れるたけです(爆)

火曜から始まったこのタダで

電話をしようシリーズも

早くも2回目を迎えました。


前回の宿題だった↓

PCカメラ


マイク付きのイヤホンはわかるでしょうが、

もう一つはPCカメラといいます。


名前からしてわかるとは思いますが、

タダで電話はパソコンを使ってする電話のことなのです!!


というわけでタダで電話のやりかたを

料理番組形式で説明したいと思います(爆)


<用意するもの>
インターネットできる環境
パソコン
PCカメラ
マイク付きイヤホン

<手順>
①インターネットができる環境でパソコンのスイッチオン

このページからスカイプをダウンロード

③パソコンにインストールして起動

④登録して電話したい相手がスカイプに登録していたら
 リストにいれていない場合は招待メールを送る

⑤マイク付きイヤホンをセットして電話開始!!!


とまぁこんな感じなんですがわかりましたか?

「結局PCカメラは何に使うじゃ( ゚Д゚)ドルァ!!」

ってことになると思うんですが、

これは次の最終回にて、、、、



冬の友 ~俺とこたつと鍋~ 

こんばんは、ほっしーです。
新生活+一人暮らしは、忙しいし、思うように時間が取れないもの。
だけど、栄養はちゃんと取らないと太ったり、体調崩す原因になるので、食事には気をつけています。
最近のオススメ料理は水炊きです
水炊きといったら、コタツ土鍋ガスコンロでしょう!
土鍋大好きなんですよね。

ほんわかふぇ炊飯雑炊土鍋2合炊き





鍋って見栄えがする豪華料理っぽいんですが、意外に簡単で、色んな栄養が取れる優れものです。
最悪、白菜と鶏肉だけでもいけます!!
特に、帰りが11時位になるので、穀物は取らないと決めているので、晩御飯を鍋にしたりもします。
香り付けにしいたけと春菊が入れば最高ですね。それを柚子の利いたポン酢で頂くのが、私の大好きな食べ方です。
最近は、キムチとか、豆乳とか、ゴマとかもオススメですね。ゴマは炒ってすり潰して入れると栄養価があがりますよ。
最後は、ご飯と塩を入れて煮込めば、かなり鳥の味が利いた雑炊になります。
ちょっと、美味しく出来たので、お披露目です☆
牡蠣鍋とかアンコウ鍋も食べたいなあ。

あんこう鍋セット





美味しく、手軽に栄養が取れて、体もあったまる水炊きなんですが、ちょっとした難点があります。
一人鍋は淋しい!
体はあったまります、ただちょっと心がね…寒いよう。
今度は友人を招いて、鍋パーティをしようと思いました。




タダで電話をしてみよう!~その①~ 

こんにちはたけです。

最近雪ばかり降っててどうも

外に出るのがおっくうになっています^^;


今回は全3回シリーズで

ちょっと早いクリスマスプレゼントと称して(笑)

一人暮らしをしてるor目指している

みなさんにタダで電話ができる方法を

教えちゃいます!!



さていきなり個人的な話なんですが、

僕は今年の2月からずっと遠距離恋愛をしています。

お互い住んでる国が違うために電話も頻繁にできず、

遠距離始める前はこれから大丈夫かななんて

思ってましたが、そんな僕に友達が


国際電話でもタダでかけれる


○○○○を教えてくれたのです!!


この○○○○のおかげで

長期に渡る遠距離を乗り越えて来たといっても

過言ではありません。


大分長く引っ張りましたが(汗)

○○○○の為には

ある一つのアイテムをゲットするだけでOKなんです!!

そのアイテムとは、、、、


PCカメラ




これが何だかわかりますか?

「あ~そういうことね」

なんて思ってる方も多いでしょうが、

これが○○○○の為のマストアイテムになります♪


これをどう使って何をするかは

次回までの宿題ということで

みなさん考えてみてください(笑)


それではまた次回!!!



くろーつです 

どうも、くろーつです

関西で生まれ、小学校卒業とともに関東へ進出。
現在、都内の大学に通う四年生です。
昨年度は一年間休学してカナダに留学しておりました。

とんかつとじゃがりことハッピーターンと読書と英語と昼寝が好きです。

仲間と一緒に、役に立つこと、笑えること、
おもしろおかしく綴っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします





きよしです! 

きよしです!

早稲田大学の4年生で日暮里に住んでます。

趣味はサッカー、映画鑑賞、青春全般、感動です。

最近の青春は国立競技場から甲子園まで走ったことです!



韓国帰りの男 

ヨロブン

アンニョンハセヨ~

現在韓国留学中のたけです。

高校卒業後すぐに韓国に渡って

韓国歴5年の現地大学生です。


来年から日本に帰国して

東京で1社会人として働くことになりました。


これからは留学帰りの社会人も多くなってくるので、

そういう人たちのサポートをできればなと思います。

というわけでよろしくお願いします!!





