 


引越豆知識2 

さてさて、おなじみになってきましたほっしのーの引越しコーナー

引越しプランに一個紹介し忘れてたプランがあるので、まず紹介します。
●●ネコさんとかがやってるアレです。
単身パック。
これは、地方で実家暮らししてた学生さんにオススメですね。逆に一人暮らししてたこにはオススメしません。
その理由は、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ベット、etc…、積みきれません!!ほっしーもそれで諦めた口です。
機能アップしたプランの半額くらいで出来るから、コストは抑えられるけど、持って行くものをすっごい厳選しないと、厳しいです。
上京してから買うのもアリですね。色々揃ってるし、選ぶ楽しみが広がるのは上京後の方が大きいんじゃないのかな。

皆さんは、自分の持ってる荷物と相談してから決めてくだされ★
ただ、だいたいどのくらいかかるか知りたい人は
引越し最大8社無料一括見積もり依頼!
してくれる超オススメサイトがあるので、是非アクセスしてみてね。
多分その方が、引越し屋さんに交渉しやすいと思うよ。





引越豆知識1 

引越し豆知識
火曜水曜と引越しのコツを書いてきましたが、今日は引越しパターンです。
①見積もりして、トラック貸し出し
これが皆一番多いパターンの引越しじゃないかな。タンスが一個、テレビが一つ、ダンボールが10個、とかもっていきたいもの書き出して、引越しするパターンです。
そして高い!!めちゃめちゃ高いの。
 
不動産屋さんに勧めてもらったパターンがあります。
②積みきり
聞いたことある?1トンなら1トンで、積めるだけ積んでもらうやつです。一人暮らしの引越しだと、普通に1トンで荷物は積みきれるから、こっちをお勧めします。
①と2,3万くらい値段違ったかなあ。ただし、やってる引越しやさんとやっていない引越しやさんがあるから注意!

③混送(ちょっと漢字が不安…)
簡単に言うと、いろんな人の荷物をまとめて運ぶやつです。貸切タイプじゃないから、何人かで割勘する感じイメージです。
安いけど、荷物が集まらないと出発できないから、何時荷物が届くかわからないのがデメリット。遅くても、2週間以内には届くから、時間に余裕がある人はこれがお勧めです。2,3月の繁忙期には引越しラッシュだろうから、すぐに混送集まると思うけど…。

今日明日は時間があるから、明日は荷物のつめ方のコツを教えちゃいます★

これ聞きたい!ってことがあったら、メールで聞いてね。分かる範囲でお答えします。



!激安!今、話題の日暮里カジュアル!  

!激安!今、話題の日暮里カジュアル!
今、話題の日暮里カジュアル。通称ニポカジ。女性向けファッション雑誌にも数多く取り上げられている日暮里カジュアルですが何がスゴイかって、とにかくその値段!!

50円とか、300円とか、コートとか2000円とかマジ激安です!!しかも品物もなかなかだし!

北口駅前の吉野家の隣の『GAL』を初め、繊維街のアウトレット通りと激安の服屋がズラリ!

ああ、お金が無い一人暮らしには服も家賃も安い日暮里が本当にオススメだな~

家賃も本当に山手線の駅なのに安いんですよ!

ここで家賃見比べて下さい!マジですから!!







スウェーデンの家具はいかが? 

みなさんこんにちはたけです。
一人暮らしとなると気になるのが
インテリアじゃないでしょうか?

僕はカナダにいた時に
IKEAというスウェーデンの
インテリア専門店で働いていました。
IKEA1

このIKEA実は世界30カ国以上に展開している
超人気インテリアブランドで
シンプルなデザインとリーズナブルな価格が
その理由となっています。

僕も簡単な雑貨や食器などは
すべてIKEAでそろえてたりしました。
IKEA2

実はこのIKEA来年に
千葉にショップをオープンさせるんです!!!
きっとあなたをワクワクさせるような
インテリアがたくさんありますよ~☆



引越のコツ 

7月に先走って、東京に出てきた星が引越しを安く!うまく!できるコツを今日明日と紹介したいと思います☆
今日の教訓「引越し業者はじらしてじらして、じらしまくれ」
 まず、大手引越し業者さん4社さんの資料を請求しました。
 最初に言われる値段だけで、一番安い所を決めちゃいけない!
 ○○引越が一番安くても、△△引越「○○引越さんの方が安いんで、そっちに決めようと思います」といえば、△△引越は【ちょっと待ってください!」と、1~2万あっという間に下げます。
 その辺の交渉は、また明日に詳しく☆



家探しはインターネットで! 

トロントでの家

「家探しって不動産廻ったりしなきゃいけないから大変!!」
なんて思っていませんか?

実はそうでもないんです☆

僕は去年1年間カナダのトロントに住んでいたんですが、
そこでの住居は全てインターネットで探していました。

英語の不動産サイトや日本人向けの情報掲示板で
自分の希望と合う物件を探す。
そして物件を直接見に行って
気に入ったら契約するというやり方で
3軒の家に住みましたが、
どこも居心地がよかったです。

いや~便利な時代になったもんですね^^
来年から上京しての一人暮らしなのですが、
またネットでいいのを見つけたいと思います。



スーツ買っちゃいました★ 

ようやく東京の雨が上がりましたね。昨日はインターンで行った営業同行は、雨の中の新宿を一日中歩きました…。営業は体力勝負。気力勝負、笑顔が一番!と実感したほっしーです。
 ちょこっと、水曜担当、私「ほっしー」のご紹介を。
 ほっしーは、東北生まれ東北育ちの某地方大学4年生です。
 しかし!
 今いるのはなんと東京。実は内定頂いた企業で夏から働きだしたんです。ようは、大学生活残り半年、大学を飛び出し、引越しして、月曜~金曜の週5、一日8時間、毎日元気に働いてるんです。
 だから、東京上京一人暮らしに関しては、皆よりちょこっと先輩なんで、自分の上京状況を紹介してきたいと思います☆
 本日のお題「スーツを買っちゃいました☆」
 今日も朝から出勤、ミーティング。真面目にテレアポ、デスクワーク。
 だけど、今日のほっしーにはお仕事以外にもやるべきことが!
 それは、スーツを買うこと!
 営業に同行させて頂く機会があるんだけど、就活スーツしかないよう!と、休憩を2時間頂いて、デパートに行っちゃいました☆思ったこと、スーツってなんであんなに高いの!?一気にほっしーの懐が寂しくなりました…。
 でも、これでスーツのローテーションが組める♪
 女の子にアドバイスです。スーツを買うならセットアップで買った方が使い回しがきくよ。同じジャケットでも、今日はスカート、明後日はパンツ、みたいにさ。初期投資は高いけど、今回はパンツスーツ、次回は~って結構痛手です。ジャケット高いしね。
 今、デジカメ修理に出してるので、直ったらスーツをお披露目したいと思います☆



おいしいラーメン屋さん 

AFURI Ramen

皆さんはじめまして。来年の春から都内に就職する、地方学生の“まえちゅん”です。どうぞよろしくお願いします。地方での学生生活もあとちょっと。飛び切りのシティーライフをスタートできるように仲間達の意見を聞きながら、どこに住むか、どんな準備をしたら良いか皆さんと一緒に探って行きたいと思います。
このまえ内定式で都内に行く機会があったので、ネットでおいしいラーメン屋さん調べて食べてきました。AFURI(マップ)というお店です。写真はそこで食べた“ゆず塩麺”¥850-です。こんなおいしい店が近くにあるところに住みたいな。このお店はAllAboutと言う情報サイトの記事を見て行きました。このサイトおいしいお店探すのに便利ですよ。



おすすめバイト 

こんばんは。クローツです。
第一回目は私が大学二年から三年にかけて一年ちょっとやっていた、派遣のバイトの話。
派遣といっても何やるの?って感じだと思うんだけど、私が主にやっていたのは家電量販店に行って電化製品を販売する仕事。コジマデンキとかヤマダデンキとかにいる店員さんって、実は半分くらい(場合によっては半分以上)私みたいなアルバイトなんだよ。
私が主に販売したのは、プリンター。
ある時期にプリンターE社のキャンペーンがあると、登録した派遣会社からプリンターの仕事あるけどどうですか?って連絡がきます。そんでオッケーだったら会社でプリンターの研修をみっちり受ける。私も実際このバイトをやる前は電化製品のことなんて何も知らなくて心配だったんだけど、それでおたくレベルまで詳しくなります。まじで。そんで実際にお店に派遣されるわけなんだけど、プリンターならなんでも売ればいいんじゃなくて、私はE社の派遣だからE社のプリンターを言葉巧みに売らなきゃいけないのね。つまり、電気屋さんでやたら一つのメーカーを勧めてくる店員さんがいたら、どこかから派遣されてきた人な可能性大。
みなさん、だまされないようにしましょうね。
一番楽しかったのは秋葉原の電気屋さんに派遣されたときかなー。ほんとアキバっていろんな人がいるものです。。。


その時期私は学校が忙しかったから土日しかやってなかったけど、なんと時給1400円で一日七時間労働。一ヶ月にすると7、8万稼げます。忙しい大学生にすっごくおすすめ!

他にもその派遣会社の仕事で、ファックス、デジカメ、スーパーでビールやワインの試飲のお姉さん的なものもやりました。みんなスーパーで試食とかやってる人がいたらぜひ食べてあげてください。あれってけっこう孤独なんだなあ。
なんてったって時給いいのが最高!!
ただ唯一微妙だったのが、派遣されるお店が毎回同じなわけじゃないから友達ができにくいこと。それさえ気にしなければ本当おいしいバイトでしたよ~。
派遣会社もいろいろあるから、タウンワークとかで見てみれば必ず見つかるはず★みなさんもぜひお試しアレ!!



おいしいお店に行きたい! 

3連休…。
上京したばかりの私は友達との休みの予定も会わず、2日間ゴロゴロ。
3日目さすがにさみしくて、同じく上京した大学の友達とご飯を食べに出かけました。
だけど、どこにどんな店があるか、どこで遊べるかわからずひたすらウロウロ。
休日だから人は多いし、二人で都会怖!と冗談半分で恐れてました。
地元っこが行くような街のオススメスポットとかあったら行きたいなあ。



