スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春の故郷 国分寺 

僕の母校、早稲田実業のある、国分寺に久しぶりにOB会で行ってきました!

久しぶりの国分寺は高校生のあの頃と変わらない青春の記憶をよみがえらせてくれました。


さて、今回国分寺でおすすめのお店第一弾はカラオケ“ビーハイブ”です!

このお店は国分寺の改札を出て右側の出口から出て真左、真右、右斜め、左斜めとある道の右斜めの道(らんぷ亭、松屋の道)を真っ直ぐ行って、テレクラ、リンリンハウスを越えた所にあります!

メニューはソフトドリンクが30円、40円
生ビールが200円と超激安です!!!

雰囲気や建付けは本当に廃屋のような感じなのですが、どことなく落ち着く、でもやっぱり安さが売りのオススメのお店です!!!



スポンサーサイト

大学生・新社会人の一人暮らしオススメスポット高田馬場の激安居酒屋 半兵ヱ 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

こんにちは!

オススメ一人暮らしスポット、高田馬場情の報を提供しているキヨシボリです!

さて、前回の“わっしょい”に引き続き、もうひとつ激安居酒屋を御紹介します!新社会人・大学生の一人暮らしなら、近所の激安居酒屋はマストスポットですからね!

その名も“半兵ヱ(はんべえ)”です!

この半兵ヱという居酒屋は昭和レトロがテーマのお店で、メニューも、
焼き鳥 50円~
鳥刺し 60円~
赤ハムステーキ 200円
ビフテキ 390円
食パン耳揚げ 20円
魚肉ソーセージ 60円
コンビーフ 280円
揚げパンきな粉 180円
メリケン焼き 250円
高級ねこまんま 180円
ソフト麺 200円
大塚のボンカレー 280円
よっちゃんイカ 30円
おっぱいアイス 80円
ビール 280円



などなど、懐かしくてリーズナブルです! 

というのも、お店のモットーが薄利多売なんです!

この他にも、すずめ、かえるといった珍しいものや、電気ブラン、赤玉といった懐かしいお酒もあります!

また、本日のスープは無料!お通しのキャベツも食べ放題!缶ピースも1本タダで吸わせてくれます!

テーマの“昭和レトロ”の通り、店内はキレイなんだけれども、昭和の音楽、昭和の白黒テレビが流れ、なんだか懐かしい雰囲気のお店です。

さて大事な!お店への行き方ですが、

JR高田馬場駅の早稲田口を出てロータリーを越えたところにエスパスというパチンコ屋があります。

そのエスパスの手前に左折する小道があります。その小道を抜けた十字路の左斜め前の建物の地下1階にあります!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場





新社会人・大学生の一人暮らしオススメスポット高田馬場の居酒屋わっしょい 

新社会人・大学生の一人暮らし、近所の安い居酒屋はマストということで

今回は高田馬場の激安居酒屋わっしょい(僕はかなり行きつけてます)を紹介します!


まず目玉はなんといっても生ビール1杯150円!!

これはいつでも何杯でもこの値段です!10杯飲んでも1500円ですよ!ちなみに僕はだいたい10杯くらい飲みますね!

あとは地酒やら、焼酎やらの種類も豊富です!ただ、ここらへんは適正価格です。

さて食いもんですが、わっしょいでは毎日祭りが開催されておりまして、やれサンマ祭りだ、やれマグロ祭りだ、他にも色々な祭りがあって、その祭りを中心にリーズナブルなんです。キムチ、ソーセージ、枝豆、冷奴あたりは常に100円です!

僕のオススメは牛スジ煮込み。ゲロうまです!

雰囲気はまあ、一言でいうと味がある。こう言えば伝わりましょうが、決して綺麗ではないです。ただ・・・味があると。あとは静かではない時もあります。店長はキサクです。

さて肝心な場所です!

JR高田馬場の早稲田口から早稲田方面に真っ直ぐ歩く(右側がいい)と両脇に歌広が見えますが、それでも、時間にすると7分くらい歩くと、大通り(明治通り)にぶつかるので右折です。そのまま1分くらい、今度も右側を歩いていると、赤と白の看板でわっしょいがあります。見落とさないように気をつけて下さい。

看板のところの階段を上がるとわっしょいです!

僕は飲んで盛り上がるとわっしょいって叫びます!

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。