スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろーつの一人暮らしのための3分クッキング⑫ 

今回は私の大好物、カツ丼にしましょう!

材料
市販のかとんかつ
玉ねぎ(薄切り)

すき焼きのたれ

作り方
1.とんかつを食べやすい大きさに切る。
2.つゆに玉ねぎを入れて、煮立ったらとんかつを入れる。
3.とんかつに味がしみたら、溶き卵をかける。ふた。
4.卵が半熟になったら出来上がり!
もしあれば三つ葉とかのせましょう。

やっぱり今回も便利だったのがすき焼きのたれ!!
本当に一本あると重宝しますよ
img1019728386.gif


ないものはない!お買い物なら楽天市場




スポンサーサイト

くろーつの一人暮らしのための3分クッキング⑪ 

こんにちは。
もう三月ですねーほんと時がたつのは早い早い。
4月から新社会人になるみなさん、もう引越しはお済でしょうか?
残り一ヶ月、くろーつは遊ぶのに必死でございます。

今日は簡単あったまる料理鍋焼きうどんです!

材料<一人分>
うどんのつゆ(市販の粉末でOK)
うどん一玉(冷凍でもOK)
豚肉または牛肉
 砂糖・醤油
きのこ類(えのき・しめじ等なんでも)
油揚げ(細切り)
長ネギ(小口切り)
ほうれん草
たまご

作り方
1.お肉を炒めて醤油と砂糖で味付け。ほうれん草は下ゆでしておく。
2.土鍋(ふつうの鍋でも良)にうどんのつゆを入れ、うどんとその他の具をすべて入れる。
3.真ん中に卵を落とし、中火にかける。
4.うどんがほぐれてその他の具に火が通ったら出来上がり
沸騰させすぎると材料からアクが出てしまうので要注意です!

本当に簡単だけどボリュームあるし、寒い日にはあったまりますよ!
ちなみにくろーつ家ではかまぼことか、残り物じゃんじゃん入れちゃいます。
一人暮らしにぴったりな一品でしたねー







くろーつの一人暮らしのための3分クッキング⑩ 

ちゅーっす
くろーつの3分クッキングもついに第十回を迎えました

そんな記念すべき今回のメニューは・・・
豚キムチです!

材料
豚肉
キムチ
もやし
にんじん
玉ねぎ
キムチ
コチュジャン

作り方
1.豚肉は一口大。にんじん・玉ねぎは細切り。キムチは食べやすい大きさに。
2.豚肉・にんじん・たまねぎ・もやしの順にごま油で炒める。
3.全体に火が通ったらキムチを投入。
4.最後に自分の好みの辛さでコチュジャンで味付けをしたら・・・
出来上がり!!

材料の分量はお好みで。他にピーマンとかキャベツとか入れちゃってもおいしいですよ!
一人暮らしって何かと微妙に残っちゃうものだけど、冷蔵庫にあるものぽいぽーいっと入れちゃってくださいね

ないものはない!お買い物なら楽天市場





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。