スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだけは揃えたい!一人暮らしの必須アイテム①~机編~ 

こんにちはたけです。

いよいよ引越しシーズンを目前にして

家電&インテリアアドバイザーとしては

「これだけは揃えたい!一人暮らしの必須アイテム」

のシリーズをしばらくの間お送りしたいと思います。


第1弾は折りたたみテーブルです。


パイン材テーブル・折りたたみ式






「テーブルなんて必要か?」

と思う方もいらっしゃるとは思いますが、

これには2つの理由があります。

それは便利さ防災さです。


折りたたみできるということは、

必要ない時にはたたんでしまっておけばいいので

スペースを無駄に使うことがありません。

これが“便利さ”です。


それでは防災は何かというと

近年起こるであろう関東圏での地震に備えてのものです。

一人暮らしの部屋で地震が起こった時に身を隠すものはほとんどないでしょう。身を隠すものが無いのは

大怪我の危険性があります。

備えあれば憂いなしとはいいますが、

いざという時のためにも

準備しておくのはいかがでしょうか?



スポンサーサイト

地方学生へ。東京行くなら飛行機! 

\"8e1159c3.jpg\"勤務地が決まってどこの沿線に住もうか決めた後、どの駅にしようかと絞るときはみなさんはどーします?
まえちゅんは以下の項目を指標にして選びます。
1.勤務地までの通勤時間
2.家賃
3.終電の時間
4.始発駅か(朝座って通勤できる)
5.急行、準急、快速など止まる駅か
6.電車の混雑の程度
7.駅から家までの環境
など
です。

1、2を調べるにはHOME\'Sというとても便利なサイトがあります。3の終電時間も時刻表がなくても今は携帯で調べられます。4~に関してはちょっと調べるの面倒ですよね。まえちゅんは西武線沿線に住んでたことあるので、今回は西武池袋線を例にまえちゅん視点のおすすめの駅を教えちゃいます。
ずばり

練馬駅
準急、快速停車駅
東京メトロ大江戸線乗換駅
有楽町線直通
池袋まで各停で約10分
終電0:45(池袋発)

あとはHOME\'Sで物件見つけちゃいましょう!
埼玉でもいいなら

小手指駅
準急始発駅(朝座って通勤出来る=電車で眠れます)
池袋まで準急で35分
終電0:44(池袋発)

まとめ
まえちゅんの西武池袋線ランキングは1位「練馬」!2位「石神井公園」次いで保谷(各停の始発駅)までの池袋に近い順。通勤電車で立ち乗りがいやな人は「小手指」がお勧め。勤務地が有楽町沿線の人にはもってこい!




おすすめバイト 

こんばんは。クローツです。
第一回目は私が大学二年から三年にかけて一年ちょっとやっていた、派遣のバイトの話。
派遣といっても何やるの?って感じだと思うんだけど、私が主にやっていたのは家電量販店に行って電化製品を販売する仕事。コジマデンキとかヤマダデンキとかにいる店員さんって、実は半分くらい(場合によっては半分以上)私みたいなアルバイトなんだよ。
私が主に販売したのは、プリンター。
ある時期にプリンターE社のキャンペーンがあると、登録した派遣会社からプリンターの仕事あるけどどうですか?って連絡がきます。そんでオッケーだったら会社でプリンターの研修をみっちり受ける。私も実際このバイトをやる前は電化製品のことなんて何も知らなくて心配だったんだけど、それでおたくレベルまで詳しくなります。まじで。そんで実際にお店に派遣されるわけなんだけど、プリンターならなんでも売ればいいんじゃなくて、私はE社の派遣だからE社のプリンターを言葉巧みに売らなきゃいけないのね。つまり、電気屋さんでやたら一つのメーカーを勧めてくる店員さんがいたら、どこかから派遣されてきた人な可能性大。
みなさん、だまされないようにしましょうね。
一番楽しかったのは秋葉原の電気屋さんに派遣されたときかなー。ほんとアキバっていろんな人がいるものです。。。


その時期私は学校が忙しかったから土日しかやってなかったけど、なんと時給1400円で一日七時間労働。一ヶ月にすると7、8万稼げます。忙しい大学生にすっごくおすすめ!

他にもその派遣会社の仕事で、ファックス、デジカメ、スーパーでビールやワインの試飲のお姉さん的なものもやりました。みんなスーパーで試食とかやってる人がいたらぜひ食べてあげてください。あれってけっこう孤独なんだなあ。
なんてったって時給いいのが最高!!
ただ唯一微妙だったのが、派遣されるお店が毎回同じなわけじゃないから友達ができにくいこと。それさえ気にしなければ本当おいしいバイトでしたよ~。
派遣会社もいろいろあるから、タウンワークとかで見てみれば必ず見つかるはず★みなさんもぜひお試しアレ!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。